さて、どうやって展示しましょうか、、

ゲームレジェンド、セゲいちと、サークル参加を何回かさせて頂いていますが、どう展示すれば自分の本の内容を理解してもらい、手にとってもらえるかというのは毎回の悩みです。

特に自分の本はDVD-Rで頒布していますし、紙のサンプルもメガドラ編しか用意できてきません。

(サターン編、ドリキャス編はページ数が多いので、カラー印刷すると印刷代が凄くなってしまうのと、サンプルをクリアホルダーに入れるだけでかなり荷物を圧迫してしまうので、、)

閲覧用のiPadを用意しているので声をかけていただければ中身を見てもらうことが可能なのですが、買うかどうか決めかねてるところで声かけにくいですよね、、(こちらとしては見てもらうだけでもウェルカムなのですが)

f:id:WAT:20190804145148j:plain

f:id:WAT:20190805182803j:plain
このような感じで、パンフの画像と説明文や当時の思い出話を書いているのですが、何回か前のゲームレジェンドで「パンフをスキャンしたデータを売ってる奴がいる」的なことをSNSに書かれたことがありまして、、(ありがたいことに、皆さんには「引用掲載の範疇だから大丈夫だよ」と擁護して頂きましたが、「睡眠時間削って文章書いたのにな、、」と、悲しい気分にはなりました、、、)

 

さて、今回も展示は試行錯誤ですが、全ページをスライドショーで流すiPadを置いてみようかな、と思っております。5ギガ超のPDFデータを流せるアプリがあるかどうか不安だったのですが、「comic  glass」というアプリを試したら上手くいきました。閲覧用のiPadも別にありますので、お気軽にお声がけください。

 

1日目 8月9日(金) 西地区 え08b です。

セガパンフコレクション

メガドライブ編 1991~

セガサターン

ドリームキャスト

です。よろしくお願いいたします。

  

頒布物の詳細は↓をご覧ください。

wat.hatenablog.jp