次回からクレジットカード決済に対応します

コミケの時にスマホでクレジットカード決済が出来るサービス「square」のチラシが配られていたので、「お、個人サークルレベルでも申し込んでいいのかな?」と思い、ダメ元で申し込んでみました。前から興味はあったのと、リーダーが無料だというので。

 

結果、8月10日に申し込んで、今日14日にはカードリーダーが届き使えるようになりました。レスポンス早すぎです。

f:id:WAT:20190814113043j:plain

Bluetoothで繋がるカードリーダー。写真には写っていませんが、旧タイプのイヤホンジャックに挿すタイプのリーダーも付属していました(ICチップが搭載されていないクレジットカードに対応するため)

 

ということで次回からは、PayPayだけでなくクレジットカード(VISA/MasterCard/AmericanExpress/JCB/DinersClub/Discover)でもお支払いいただけるようになりました。PayPay使われる方も1イベントに1人いるかいないかなのでどれだけ需要があるか分かりませんが、新しモノ好きなのでつい、、、。