ブラーバ購入

f:id:WAT:20200712223858j:image

絶賛活躍中のルンバ960に加えて、ブラーバ380を購入しました。我が家はフローリングで全員裸足なので、夏本番を迎える前に欲しかったんですよね。

ブラーバジェット240と悩んだのですが、市販のクイックルワイパーを使えるのと、ジャパネットでセールをやっていたのが決め手となりました。

1袋400円強するクイックルワイパーストロングが5袋付いて、税込29,800円(別途送料990円)です。ジャパネットのテレビ通販は好きでよく見るのですが、実は買うのは初めてです。

www.japanet.co.jp

 

早速クイックルワイパーをつけて初運転。「リビング・台所」「その他の部屋・廊下」で2回に分けて掃除。クイックルワイパーを裏返すことで1枚で和室を除く全部屋を掃除出来ました(ブラーバは畳NGのため)

昨日今日とルンバを動かしてなかったというのもありますが、かなりガッツリゴミを集めてくれました。本来はルンバを動かしてから、仕上げで使う想定なんですけどね。

洗って繰り返し使えるウェットクロスも試してみました。小さいタンクですが、全部屋掃除してもまだタンクに水が残る状態。クロスを洗う手間がありますが、水拭きはやはり気持ちいいです。

どっちをメインに使うか悩みどころですね。

 

ちなみに最後まで悩んだブラーバジェットはこちら。

 ちなみにAmazonや量販店以外で、安く売っている店もありますが、アイロボット社製品は正規代理店となっているお店で買った方がいいです。それ以外の店で買うと、保証期間内でもサポートが受けられないことがあるようです。