2004-01-01から1年間の記事一覧

アキバと雪

大雪の中アキバへ。「わざわざ雪の日に・・」思われるでしょうが、出かけたら雪が降ったんだよ〜雪は夜からって予報だったのに・・・嘘つき〜!! せっかくだから雪の秋葉原を何枚か。 いつもはケータイかクリエで撮ってるんですが、久々にデジカメで撮って…

架空請求で3000万円振り込んでしまった主婦?

最初は2,980円の架空請求だったようなのですが、なんだかんだ次から次へと請求が来て最終的には累計3000万円振り込んでしまったとのこと。どこから突っ込んでいいやら・・という話ですが・・・。 ちなみにこの手のやつは一度応じてしまうと、「詐欺に引っか…

加湿器届いた♪

母親の誕生日が28日だったことを思い出し慌てる。親不孝な息子でスミマセン・・。 Electrolux スチーム式アロマ加湿器 EHF001 が届きました。値段が値段だけに(7,329円+ギフト券1,000円還元)つくりはそれなりですが、動作音もそれほど気にならないし冬の…

初雪です

お休み1日目〜。東京では初雪です。 雪はいいです。降ってるとこをずーっと見てても飽きないですね・・・・寒いからずーっとは見ませんが。 起きたら喉が痛いときが頻繁にあるので、アマゾンで加湿器を注文してみました。早く届かないかな〜♪ アマゾンアソ…

年賀状完了♪

M−1グランプリでアンタッチャブルが優勝!!ようやっと出てきたなーという感じでうれしいです♪ そして、南海キャンディーズ・・・スゴイな、このコンビ・・。女の子のほうは圧倒的なキャラクターなので相方がうまくコントロールできるかどうかが鍵ですね。…

年賀状〜

今日は有馬記念ですね。2年ぶりくらいに馬券を買ってみました〜。コスモバルクが1着か2着になるという予想です。買っておいてなんですが、コスモバルクは強いんですか?(まったくの競馬オンチ) ようやっと重い腰を上げて年賀状作成中です・・・まずはデ…

気まずい、、

昼ご飯を食べに入った店が、昼時なのにお客が自分ただ1人、、大変気まずい、、。BGMで流れる山下達郎の「きっと君は来ないー♪」は出来すぎだ。 結局出るまでになんとかあと1人来た。味は普通。

天下一武道会

中学生(男2人)が、「天下一武道会で〜、臭い体臭が武器のやつがいて〜・・・なんて名前だったかな〜」と話していた。「答えはバクテリアンだ。クリリンは鼻が無いから効かなかったんだぞ。よく覚えておけ子供たちよ」とこっそり思う。それにしても、10…

大阪近鉄バファローズ

テレビで今年1年のスポーツ総決算のような特集を見る。近鉄合併のVTRで、消え行くチームを見守る近鉄ファンの映像をみて涙が止まらなかった・・・。ライブドアの参入表明、古田会長を中心とした選手会の動き、そして楽天の参入、と結果として2リーグ1…

プロレス観戦

みずほ銀行が頻繁にシステム休止をするので大変不便・・・銀行変えようかな・・・。 (システム休止になると、どこの銀行のATMからもお金がおろせないし、デビットカードも使えない・・・・) 普段はプロレス中継すらあんまり見ないのですが、急にプロレ…

実況パワフルプロ野球11超決定版

野球ゲームを買うと、ペナントモード(140試合)をやってしまうため、野球ゲームは1年1本くらいしか買わないのですが、今年の春に買った「プロ野球スピリッツ2004」が予想以上に早く終わったため、今月発売された「実況パワフルプロ野球11超決定…

迷惑メール対策

迷惑メールがあんまりにも多いので、ウイルスバスターの迷惑メール機能を使っています。迷惑メールと判断されたメールのタイトルに[MEIWAKU]と追加する機能で、あとはメールソフトの方で「MEIWAKUとタイトルに入ったメールをゴミ箱へ」と設定すればOK。メ…

肝油

子供の頃肝油って食べました?子供向けの栄養補助薬で僕は幼稚園の時くらいまで家に常備されていたのですが、家では1日1粒と決められていました。なんかとっても美味しかった記憶があります。 ・・・食べてみたいなあ・・・・・早速買ってきました(笑) …

PSP

巷ではPSP販売で盛り上がっているようですが、とりあえずスルーしちゃいました。NintendoDSも買ったし。ソフトも水口哲也氏製作の「ルミネス」がかなり気になっていたのですが、さすがにこれだけの為には・・・。PS2に移植されないかなぁ。 (本文と写真は関…

ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミーって専門学校あるよね。あれって倒産したゲーム会社のヒューマンとはまったく関係ないんだって。ちなみにヒューマンが運営していた専門学校ってのも、名前変わってまだ存続してるらしいけど。 ・・・閑話休題、それじゃまったく違う話を…

パソコンを再セットアップ〜

2、3回やりなおさないとパソコンが立ち上がらなくなってしまったので(涙)、データのバックアップとってWindowsを新たに入れなおすことにしました。いろいろソフトを入れたり消したりし続けてたんで、かなり中身がぐちゃぐちゃになっていた模様。 …

んで結局・・・

・・・NHK教育で子供の頃やっていた「いってみようやってみよう」という番組の最後で主役のお姉さんが歌う歌が嫌いだったなー、と何の脈絡もなく記憶の扉が開く。大人が無理して無邪気なふりして歌ってる・・というイメージがあったんだと思う。ヤな子供…

風邪っぴき

体だるくてしょうがないのですが、お客にアポ取っちゃってたので休めず。くぅ。

ようやっと週末だー

金曜日は11時まで残業した後、先輩と飲みに行って結局 朝までカラオケコース。ようやっと帰ってこれました。 マニアックな先輩達だったので、ほとんど最近流行の曲は 歌われず(笑) これでようやっときみのためなら死ねるが遊べるー♪・・でもとりあえず一…

NINTENDO DS

12月2日発売のはずのNINTENDO DSなのですが・・・なぜか届いてしまいました・・・。箱には12/2着指定と書かれているので、おそらく配送業者のミス。といってもソフト(きみのためなら死ねる)は他で頼んでいるのであと2日間は普通のゲームボーイアド…

帰ってきたAⅣ

そろそろ年賀状にとりかからないと・・・と思ってるんですけどねー。 A列車で行こう7が発表になりました。コンセプトは「進化したAⅣ」 ということで、A5以降のポリゴンバリバリのA列車シリーズにハマれ なかった自分も楽しめそうです。 http://www.a-7…

ドリームキャスト6周年♪

11月28日でドリームキャスト発売6周年♪ 早いもんです。秋葉原で徹夜で並んで 買ったのが、ついこの間のようです。 ドリキャスのネットゲームが縁で多くの 友人とも出会えたし、ドリキャスなかっ たらホームページも作ってなかっただろ うし、得難い経験をさ…

テレパソ

ケータイショップで「でもこっちのほうが2g軽いしー」てな会話を しているカップルを見かける。2gの違いが分かるのか、お前は! 友人がパソコンを買うので、買い物に付き合う。最近のメーカー パソコンは「DVDマルチドライブ」「テレビチューナー」「…

フレッツ・スクウェア

NTTのフレッツ(フレッツADSL、ISDN、Bフレッツなど)を 使っていると、フレッツスクウェアというサービスで無料で動画とかが 見れるということで調べてみる。 んで、わかったこと。 <その1> PPPoEマルチセッションって機能が付いているルー…

年賀状で手を抜こう

年賀状書く上で面倒くさいのが、手書きのコメント。 友達に出す分は1枚1枚違うこと書くからまだいいのだが 当たり障りない同じ文章を書く上司向け年賀状は苦痛の一言 (これだけパソコンが普及した世の中なのに、まだ印刷オンリーの 年賀状は失礼にあたる…

ドラえもんの声が変わる??

テレビ放送25年というのを区切りに、ドラえもんの主な声優さん5人が 交代するとのこと!! 慣れ親しんだ声が変わってしまうというのはやはり さびしいですね・・・・。今回交代されるのは 大山のぶ代さん(ドラえもん) 小原乃梨子さん(のび太) 肝付兼太さ…

怪我からの復活

代田建紀(以下代田)というプロ野球選手がいます。 2002年にヤクルトを解雇され、テスト入団でロッテにやってきました。 代田の持ち味は球界でも一、ニを争う俊足。2003年のシーズンは 前半こそ出番が無かったものの後半になると徐々に起用されるよ…

携帯版ホームページ

携帯版のホームページ「セガ和辞典出版局Petit」を 作ってみました。といっても、メインコンテンツである 「セガ和辞典」はなく、このはてなダイアリーとBBSへの 入り口しかないんですけどね。 元はと言えば、QRコードを名刺に入れたかっただけ だ…

ニンテンドーDS

大前提であった大量破壊兵器とやらも無かったんだから もういいんじゃないですか? あと半月ほどで、話題のNINTENDO DSが発売です。 私はイオンのオンラインショップでしたんですが、ちゃんと 発売日に届くのかねえ・・・。 とりあえずソフトは、セガのきみ…

視力検査が嫌い

会社の健康診断に行ってきました。毎度思うのですが、視力検査が 嫌でたまりません。小学校3年で急に目が悪くなって以来もはや トラウマのようなものなのですが、衆人環視の中で自分のウィーク ポイントである視力の悪さを公開されているようで嫌なのです・…