2005-08-15から1日間の記事一覧

ロッテ 李Jr誕生祝いの大勝

http://news.goo.ne.jp/news/sponichi/sports/20050813/kfuln20050813001007.html 2日遅れのニュースだけど、イ・スンヨプにJrが誕生です。スン様おめでとう♪

さて味は・・・

ベースはりんごジュース。ちょっとビールの味に近づけようとしているのか軽く苦味風の味付けがしてあります。美味しいか美味しくないかは・・・不味くはないけど何本も飲む感じではないなあ。ネタとして楽しむ商品かと。 こどもびいる専門店 http://www.tomo…

こどもびいる

見た目ビールそっくりなジュース「こどもびいる」が人気ということで、子供がいる従兄弟や友達に配ろうと買ってみました。もちろん自分で試すのも目的。3本入りのパッケージが4箱入ってるやつで送料入れて4,000円ちょい。 箱はこんな感じ。 注いだ感じとビン…

ガリレオ・ガリレイ

小泉氏は地動説を唱えて処罰されても「それでも地球は動く」と言い続けたガリレオを、郵政民営化を押し通す自分に例えているようですが、「郵政民営化を反対」を唱えた議員を処罰(=公認しない)という行動は、逆にガリレオを断罪した方なんじゃないの?と…

終戦記念日

もう二度と開戦日が来ないように・・