2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

南セントレア市

XBoxLiveでOutRun2の対戦をしていた時、「うち、地名が南セントレア市に変わるんだよねー・・・」という話を聞く。冗談みたいな話だがホントの話。2月17日に開業する中部国際空港(愛称セントレア)の南に位置するので南セントレア市ということなのだが、事…

久々に風邪?

今日は馬場さんの命日です。もう6年も経つんですね・・・。王者の魂よ永遠なれ!! http://www.giant-baba.com/ 久々に体がダルイ状態になってます。この後扁桃腺が腫れて・・というパターンになると間違いなく高熱出るので気をつけないと・・。

福岡ソフトバンクホークスお披露目

とくに用事もなかったので、Yahooで生中継してる福岡ソフトバンクホークスのお披露目イベントを見てます・・・・ダラダラした展開に早くも飽きる・・・。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/special/hawks/ 応援歌は基本的に変わらず「ダイエーホークス…

拝啓 株式会社みずほ銀行様・・・

「合併によるシステム統合作業」とやらで、度々システムを停止させる(ATMでの引き落としやデビットカードの使用等すべてが終日利用不可能になる・・・もちろん他の銀行からの引き落としも不可)みずほ銀行・・・・。合併してもう3年近くなるって・・・作…

ナムコ×カプコンオールスター!

http://namco-ch.net/namco_x_capcom/index.php ナムコ×カプコンコラボレーションのシミュレーションRPG。うわー、アーサーだ!ベラボーマンだ!!ナムコとカプコンって接がのある印象が無かったから意外!期待しましょう。 ナムコキャラのオールスターゲ…

アウトラン2に大ハマリ♪

XBOXのOutRun2のネット対戦が面白すぎ。ボイスチャットでみんなでわいわい騒ぎながらやってます。最近はグランツーリスモ系のリアルタイプのレースゲームが主流ですが、こういう非リアル系のレースゲームも良いです。 休日出勤〜。他にもちらほらと出勤して…

そして休みあけ。

お客まわりも終わったので、タリーズで一休み。となりの女子高生がまわりの十数人に聞こえるほどの大音量で、だれとだれが付き合ってるとか云々の裏情報大公開中・・・・せっかくお金払って休憩に来てるのに・・・・勘弁してくれい・・・。 さあ、会社帰って…

千葉マリンスタジアムまで「緑のじゅうたん」(nikkansports.com)

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-050116-0015.html 海浜幕張駅の発車音をロッテ応援歌に変更、駅から球場まで歩道に人工芝を敷く、駅周辺でモニター背負ってPR活動、といったことを考えているとか。確かに海浜幕張駅周辺って、マリーン…

「死んだ人、生き返る」小中学生の15%(Yahoo!ニュース)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050124-00000016-yom-soci 最初から「最近の子供はテレビやゲームに影響されて!!」という結論を導き出すための調査なような・・・この調査をやって何の参考になるのかがわかりません・・。

朝青龍懸賞金の取り方に物言い(Yahoo!スポーツ)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050124&a=20050124-00000192-kyodo-spo 極めてくだらないですね。人気がどんどん下がって、日本人力士がどんどん減ってる理由も分かるというもの。

一回休み。

免許更新期限が迫っていたので有給で休んでみました。ホントは免許センターとかに行けば土日も更新できるんですが、ほとんど有給使ってないしバチは当たらないでしょ〜。 それにしても、この手の施設(今回は都内某所免許更新事務所)に行くと、「公務員って…

愛用のモバイルノート

仕事だろうが休みだろうが持ち歩いてる東芝のLibretto(L5/080TNLN)ですが、約2年使い続けた結果、ヒンジ部にヒビが入ったり、ネジ穴が割れて本体に隙間が出来てたりといろいろとガタが来てしまいました。そろそろ買い替えの時期なのかなあ・・・・CPUがCr…

壊れていく・・・

ヘッドホンが折れました・・・・これがないと夜、音楽を聴きながらパソコンが使えません・・・・買ってこなければ・・・・。

さらばAirH”・・・こんにちわAIR-EDGE

2月より社名をウィルコムに改め新たな出発をするDDIポケット。新サービスの概要や社名ロゴ、ブランドロゴの発表がありました。 まずはブランドロゴ。 H”のロゴは無くなり、AirH”はAIR-EDGEに表記が変更になります。「AirH”は非常に成功した。しかし、外国人…

日本一のプロバイダーは?

2004年ブロードバンド・インターネット・プロバイダー顧客満足度調査が発表されました。大手プロバイダー8社のユーザーを対象にしたもので今年の1位は・・・私も使っているぷららです。おめでとうございます♪長年使ってて愛着もあるだけに純粋に嬉しいです…

解決したので言いますが・・・

買って4日でPSP「プレイステーション・ポータブル」 (PSP-1000) 【メーカー生産終了】が壊れました(汗) 壊れたというか壊したというか、画面が割れてしまいまして・・・・。 写真にうまく写せなかったのですが、内部の液晶にヒビが入ってしまっています。…

5万円台で始めるMac生活?

格安のMacが発売されるという噂がちらほらと出ていましたが、今日ついに発表されました! 名前はMac mini ! 「高さ約5cm,一辺約16.5cmというかわいい正方形型ボディ」(公式HPより)とのことですが、ホント小さいですね。ディスプレイがWindowsと共用で…

PSP・・・

PSP「プレイステーション・ポータブル」 (PSP-1000) 【メーカー生産終了】なんですけど・・・相変わらずほとんど売ってないし、初期不良も多いみたいだし、やりたいソフトもLUMINES(ルミネス)以外無いし、まあ本体が普通に買えるようになったら、、、と思っ…

マリオのバスケットボール

任天堂がゲームキューブ向けに出す「NBAストリート V3」は、実在のNBA選手とマリオ達が入り乱れて登場するバスケットゲームらしい。昔、バックスバニー達ワーナーのキャラクターとマイケル・ジョーダンが一緒にバスケットをするスペース・ジャム [DVD]なんて…

仕事始め!

ダイナマイト刑事2を購入。相変わらずバカバカしくて最高です、このゲーム。続編出ないかなあ・・・。 年明け仕事1日目、大変眠かったデス・・・課長と一緒に行動していたので、電車の中で寝るわけにもいかず・・・最後のお客からの帰りは撃沈して寝ちゃっ…

グリーンフィンガーズ [DVD]   

以前映画館で見て、もう一度見たい!と思っていたグリーンフィンガーズ [DVD]のDVDを見つける。囚人達がガーデニングに目覚めて更生していく話で、天使にラブソングを とかのノリに近い感じ。この手の話好きなんですよ・・。グリーンフィンガーズ [DVD]出…

クイズマジックアカデミー2

クイズマジックアカデミー2を初プレイ。基本的には前作と同じです。前作もそうでしたが、全国オンライン対戦で極力CPUが混ざらないようにしてほしいところですね・・今のユーザー人口から考えても、きちんとマッチングすれば定員割れというのはほとんど…

初詣

「ハウルの動く城見たよー!」という人には「城、動いてた?」と聞くようにしています。答えはだいたい「動いてた、動いてた!」 見る気はあんまり無し(笑) 西新井大師へ初詣。毎年お願いしていることなので家族全員の健康を願う。その後お賽銭を追加して…

ヨドバシカメラのお年玉箱

ヨドバシカメラのお年玉箱(20,000円)を買いました。要は福袋です。この手のものを買うのは久々だったのですが、とりあえず中身は・DiMAGE G530 ・マイナスイオンドライヤー ・ビールサーバー ・その他細々としたもの 店頭で「500万画素のデジカメ入ってる…

DDIポケット、256kbpsのAirH”「エアエッジプロ」の実力は?

プレス向けに配られた評価機でのレビュー。140〜150kbpsをコンスタントに叩き出すなど結果は良好。同社ではデータ圧縮ソフトや、テキストを優先的に表示することで体感速度を上げるソフトなどを活用し、「低価格で高品質」というウリをさらに強化していくよ…

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます! そして年賀状を見て来てくださった皆様、いらっしゃいませ! 本年が皆様にとって良き年であります様、心よりお祈り申し上げます。 2005年1月1日 管理人WAT 今年もここから更新していきます。