2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バブルへGO!

久しぶりに映画を見に行く。何時ぶりだろう、、、と思うが、思い返すとその日にあったイヤ〜な記憶が連鎖で出てくるのでやめる。 見たのは「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」 時折劇場内に笑いが起きる雰囲気が心地よい。ツッコミどころはいっぱいある…

Go My Way!! がんばっていきましょう!

今日は渋谷で仕事です・・・・。ああ、休みが終わっていく・・・。 (2007/2/26追記)せっかくなんで元ネタ画像も掲載。

石原良純隊出動!

タウンページのPRに、石原良純のお面を付けた行列。途中から見たけど100人は軽くいたのでは・・・。

バーチャルコンソール参入メーカー4社追加―NEOGEOも参入(ITMedia +D Games)

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0702/23/news087.html Wiiのバーチャルコンソールにポニー・キャニオン、G-モード、スパイク、SNKプレイモアが参入。そしてNEOGEOが対象ハードとして追加されることが明らかに! wiiのクラシックコントローラーで…

ラジオで気になった曲を

車でFMを聴いていて、気になった曲をiTunesで購入。この「CD買うまでもないんだけど・・」という需要を上手く取り込んでるんだな〜と改めて実感。聴いた曲を覚えておいて、後でパソコンで検索・・ってのがちょっとアナログだけど・・。 奏(かなで)アーティス…

会員特典が届いたよ。

ゴールド/プラチナ会員用特典ということで、きちんとした作りのレプリカユニフォーム。せっかくだから名前と背番号入れようかな〜。 去年は特大マーくん人形をもらいました。

得した・・・のか?

松屋でお昼ごはん。牛焼き肉定食を2口ほど食べた時に店員さんが「すみません、間違えて豚焼き肉をお出ししてしまいました」とのこと。白状すると2口食べても気が付いていなかったのですが、、、。 んで「今お食べの分はそのままでどうぞ」と新たに牛焼き肉…

「バファローズ」今季限り?

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20070220-OHT1T00084.htm 近鉄が球団経営から抜けることで球団経営がオリックス単独となり、合併球団のイメージから脱皮を図るためバファローズの名前を外す検討をしているとのこと。 ストレートに言います。 …

あわてないあわてない、ひと休みひと休み、、、

一休とやら、サンマルクカフェのチョコクロ*1をこぼさずに食べるにはどうしたらいい?とんちで解決してみせよ! 現代版 一休さんはきっとこんな感じ。とんちじゃなくてググって解決するときも・・・。 *1:チョコをはさんだクロワッサン。食べているとクロワ…

アクセス数大幅アップ!?

これ、この日記のアクセス数グラフなんですけど、普段は1日50〜150アクセス、過去最高で1日300アクセスくらいだったのですが、2月14日から474アクセス、1798アクセス、635アクセスと急にアクセスが多くなりました。忍之閻魔帳さんの記事中で取り上げてもらっ…

マリン開幕戦チケット取り

webでの予約だったが予想以上の大混雑で、開幕2戦目の内野指定S席(4枚連番)は取れたものの開幕初戦は撃沈・・・後はぴあの発売に賭けるか・・・。

みんなで投票チャンネル

wiiの「みんなで投票チャンネル」ですが、こんな感じです。画像を入れてご紹介♪ 投票結果画面。このときの投票は「うどんとそば、どっちが好き?」で、うどんが僅差でそばを上回る。 男性はほぼ半々だけど、女性のうどん人気が高い。予想的中率は、自分の選…

デストロイオールヒューマンズ!の日本版がスゴイらしい・・

海外メーカーTHQが発売した同タイトルをセガが日本で発売。豪華声優陣を使い、セリフどころかシナリオごと日本向けにバリバリ書き直して、日本版オリジナルのテーマソングまで・・・。ネタ元はアニメや特撮、SFなどなど・・。 なぜか宇宙人は関西弁です。 ち…

朝帰り、というか夕方帰ってきたけど・・・

昨日は電車が無くなるまで飲んでたので、そのままカラオケ→漫画喫茶で朝まで過ごして、半日休日出勤して帰宅・・・でも全然眠くないな・・・・明日あたり反動が来そう・・・。

wiiで投票!「みんなで投票チャンネル」開始!

実はPS3に負けず劣らずラインナップ不足な感のあるwiiなのですが、ネガティブイメージ漂うPS3とは対照的に本体、ソフト共に絶好調で売れてますね。 そんなタイトルラインナップの不足を補う1つが、定期的なバージョンアップで追加されるチャンネル(内臓ソフ…

主人公が食べてる気になる食べ物、アニメグルメランキング発表(narinari.com)

http://www.narinari.com/Nd/2007027072.html アニメに出てくる食べ物の人気ランキングが実施されたらしい。結果は下の通り。 1. ハイジのチーズ 2. 美味しんぼの究極のメニュー 3. ギャートルズの肉 4. アンパンマンの顔 5. ドラゴンボールの仙豆 6. 小池さ…

駅の発車音メドレー

楽器が弾くことでこうやって自分の好きなものを世の中に発表できる、と思うととても羨ましい。何かしら楽器はやっておくべきだった、とたまに思うな。 京葉線東京駅のやつ*1は長いので、なかなか最後まで聞けないんだよね〜。 元の音源を集めたやつもあった。…

ひつぎに悲しみの敬礼=宮本巡査部長、無言の帰任−東武線救助事故(時事ドットコム)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007021200259 宮本邦彦巡査のご冥福を心よりお祈りいたします。 死を選んだ女性は生き残り、助けようとした巡査が亡くなる・・・なんともやり切れない話です・・。助けに入った巡査の危険を考えず救助に抵抗し、結果巡…

懸賞が当たった

日立製作所からこんな箱が届きました(ちょっと大きめに見えますが1辺15cmくらいの小さな箱です) Wooo買ったのはもう1年も前だし、なんだろ・・・・。 中には小さなmp3プレイヤーが(見た目は充電池にしか見えないけど・・)あ、そういえばwebでやってたキ…

午後からぶらりと出かけたけど

秋葉原をぶらぶらしてたけど特に物欲が動くものは無く、喫茶店で一休み中。まあ散財しなくていいんだけど・・・・このまま服でも買いに行くか〜・・・(服の買い物ではあまりときめかない性格なので・・・)

PS3の不振+スティック回収のWパンチで「バーチャファイター5」不調(忍之閻魔帳)

http://ameblo.jp/sinobi/entry-10025185423.html 結構CM流してたけど、PS3自体に勢いが無い・・そもそもアーケード版バーチャ自体盛り上がってない・・・ネット対戦も出来ない・・・2,000円で鉄拳5がダウンロード発売中・・・・となんか負の要因が重なり過…

ちょっと待ってろ、ビスタ!

デスクトップに接続されてるHDD3つのうち1つをビスタインストール用にする為、撮ったぱなしになっていたビデオ(主にマリーンズが優勝した2005年のテレビ中継など)を選別中。残したいやつはCMカットをしてDivXへ圧縮。Vistaのアップデートがひと段落したあ…

iPodの中身は・・・

時代の最先端を行くはずのiPodだが、ウチのiPodには古い曲ばっか・・・・最近はオフコースと沢田研二がヘビーローテーションだ・・・朝、気分を高揚させるためのプロレスの入場テーマも入ってるぞ。

アシモ転落・・・・・

転んだ後もしゃべり続けているのが・・・・転んだ瞬間に「あっ!!」とか「痛っ!!」とか反射的に言えるようになったらホンモノだな。でも、横向いて歩いてるってことはあくまで脚のセンサーで判断していて視覚的に判断しているわけではないんだね・・・。 …

コーエーネット、ゲームソフトレンタル事業「RentaNet」トライアルを2月末で終了。本格稼動は当面凍結(GameWATCH)

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070209/renta.htm?ref=rss 以前この日記でも取り上げたコーエーのゲームレンタルサービスRentaNetですが、 新作が4泊5日で2,700円から2,800円(1ヶ月借り続けると5,000円程度) 3カ月から1年のソフトが800円から…

ネガティブまんが道

モーニングでの不定期連載で気になっていた福満しげゆきさんの単行本を購入。僕の小規模な失敗作者: 福満しげゆき出版社/メーカー: 青林工芸舎発売日: 2005/09メディア: コミック購入: 21人 クリック: 367回この商品を含むブログ (348件) を見る!!!面白い…

サンコー、USB充電式クレードルを備えたWiiリモコン用リチウムイオンバッテリーを発売(GAMEWatch)

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070206/thanko.htm wiiにはUSB端子が付いているので、そこに挿して充電可能。でもおそらくwiiを起動していないと充電は出来なさそうでも、本体の横にクレードルに立ててリモコンを置いておくってスタイルは見た…

マイクロソフト、Xbox 360の廉価版ソフトを3月15日に発売(GAMEWatch)

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070205/xbox.htm パーフェクトダーク ゼロ(通常版)、クロムハウンズ、バーンアウト リベンジ、バトルフィールド2 モダンコンバットが2,940円でプラチナコレクション化。パーフェクトダーク ゼロ(通常版)は値崩れ…

PCサクセス

仕事で秋葉原へ。今話題のPCサクセスの看板をとりあえず激写!

気持ちわるいいいいいいい

仕事中やたらと熱っぽくなって、しばらくしたら今度は寒気・・・・んで気持ち悪くなったのでリバースする前に帰ってきましたとさ・・・。 ・・・んで帰宅即寝で5時間。対応早めだったのが良かったのかすっかりと直りました。これで明日も戦える!では改めて…