2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イライライラ

いろいろあってイライラ度が高まった瞬間に 「あの〜手相の勉強を、、、」と話しかけられた。 そりゃ相手が軽くヒクくらい満面の嫌な顔するって、、。あの人たちは幸せになるために宗教に入ってるハズなのに、総じて幸薄そうなのは何故なんだろう、、あの作…

打線爆発!俊介粘る!!

よく考えたら今季初の所沢。改装されたスコアボードも初めて。 今回の目的は、もちろん念願の一軍昇格を果たした代田建紀さん!! 代田さんのあまりのスピードに画像がブレる(デジカメをスポーツモードに切り替えてなかっただけ) 守備練習中、代田さん。 …

待望の昇格!!!!

本日の一軍登録選手 【登録】 67 新里 00 代田 61 角中 【抹消】 29 小野 遂に!遂に!!代田さんが昇格です!!!土曜日に狭山ドームに行く予定なので、早速あの俊足が拝めそう♪イースタンでは打率こそ.227ながら四球での出塁が多く、出塁率は.331!そこを…

レーシングホイールが1万円以下に!!

現在13,650円の「Xbox 360 ワイヤレス レーシング ホイール」が、7月10日に価格改定されて9,975円になるとのこと。このハンドル一度試したけど、ハンドルの重さといい振動の伝わり具合といい素晴らしい出来なんですよ!! 量販店で買えばポイント付いて実質8…

9時から打ち合わせ

朝じゃないですよ。夜9時。社内会議ならともかく、お客さんにその時間を指定されて、、、。慣れたものなのか、みなさんまったくお疲れでは無い様子、、、結局11時過ぎまで、、みなさん帰る気ないんですか?

クリエが、、、

長年愛用してきたクリエ PEG-TH55。ついにガタがきてしまい、、、 ヒンジが割れて、画面カバーが取れた、、 普段から鞄に放りこんでるだけに、画面が心配(PDAは画面のキズ気にしてたら使えないのでそれはいいのだけど、割れたり誤動作したら、、)。という…

あんだけ寝たのに、、

先週の反動か土日はただひたすらに寝ていたにもかかわらず、まだ眠い、、、、疲れもたいして取れてないような、、、こんなんで今週乗り切れるのかなあ、、、、。

ウィルコムの定額プランを説明するマンガ

最近配布されているウィルコムの定額プランを説明するマンガタイプのパンフレット。進研ゼミのマンガテイストでなかなか分かりやすい出来。 こんな表紙。全10ページ。関根こももさんという人が描かれている。 「もう通話無料はおわりの時間だよ!」 「それは…

サポーター2人のスタジアム入場を永久禁止 ガンバ大阪(毎日jp)

http://mainichi.jp/photo/archive/news/2008/06/21/20080622k0000m050022000c.html 先日埼玉スタジアムで起きたサポーター同士の騒ぎの件で、発端となったガンバ大阪サポーター2人がホームアウェイ問わずに永久追放となったとのこと。 6月6日の日記でもち…

YOZAN、6月をもってWiMAX事業から撤退(ケータイWatch)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40498.html この会社ほど、撤退のニュースを聞く会社ってないような、、、こんだけいろいろ失敗してもまだ会社が存続できるってのがスゴい。主事業のマルチキャスト事業がよっぽど堅調なのかね?

忙しくなってきた、、

帰宅してもほとんどなにも出来ず泥のように眠る日々が続いてます、、これが7月中旬まで続くピークの序章とかんがえると鬱だ、、、。

打線好調!問題はやっぱり中継ぎか・・・

タイガース 0 0 0 0 0 3 0 4 2 9 マリーンズ 6 1 0 0 0 2 0 0 1X 10 今日も初回に6点、2回に1点で7点奪ったマリーンズ。小林宏之も6回3失点と先発の仕事を最低限こなした。ただその後のリリーフ陣が・・・・小野晋吾が1回で3失点。久保康友1/3回で1失点。2点…

20問の質問であなたの心、お見通し

20Q(ストロベリー)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/03/18メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 この商品を含むブログ (1件) を見る2年くらい前に出てた20Q(トゥエンティーキュー)というおもちゃ。興味あったけど2,000円出してまでなぁ・・と思っ…

調子は上向き?

タイガース 2 0 0 0 0 2 1 1 0 6 マリーンズ 6 1 3 0 0 0 0 0 X 10 先発清水直行が初回2点を失うも、直後に6点、1点、3点と打線が繋がり序盤で試合を決めた。 久保康友、荻野忠寛がそれぞれ1イニングを無失点に抑えるなど、徐々に投打がかみ合ってきた。 一…

セガトイズ、浴室用プラネタリウム「HOMESTAR Spa」で露天風呂気分(マイコミジャーナル)

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/06/12/032/index.html 浴室用プラネタリウム 「ホームスター スパ(HOMESTAR Spa)」出版社/メーカー: セガトイズ発売日: 2008/09/04メディア: おもちゃ&ホビー購入: 13人 クリック: 1,246回この商品を含むブログ (11件…

目標まであと少し?

前にも書きましたが夏からダイエットしてました。もともと自堕落な生活をおくっていただけに最初は「夜食べる量を減らす」「スクワット」だけでバリバリ減って2ヶ月ちょいで6〜7キロ減量成功。ジャストフィットだったズボンがブカブカになりました。あまりに…

寝落ち厳禁!

これからお客さんの会議に出てきます。13〜17時という長丁場です、、小規模な会議で自分にも発言権があればよいのですが、永遠と聞くだけのやつなので絶対眠くなりそう。とりあえず強眠打破を服用、鞄にも予備をひとつ入れて行きます。夕方会社に戻って…

国産RPG、さらに充実!

本日開催されたマイクロソフトのプレス向け発表会「Xbox 360 RPG Premiere 2008」 タイトルからしてRPGてんこ盛りの発表会となった。 まずは機種未定となっていたスクウェアエニックス「スターオーシャン4 THE LAST HOPE」の対応ハードがXbox360に決定!2009…

ボーナスもらった

普段は給与明細とかもあんまり細かく見ない(差し引かれる金額が大きすぎて腹が立つから)のだが、今回はちゃんと見てみた。支給額 ○○万 おお、ボーナスってすげえ。うちの会社って社員全員にこんなに金くれるんだ〜。 そこから健康保険料、厚生年金保険料、…

雨の神宮で接戦制す。勝ちの連鎖を!!

マリーンズ 1 0 0 0 2 1 1 0 0 5 スワローズ 0 2 0 0 1 0 0 0 0 3 神宮は今年も雨。先発小野晋吾は5回3失点と苦しむも、 伊藤義弘、高木晃次、久保康友、荻野忠寛の継投で逃げ切った。打線が同点にされた直後に勝ち越し、追加点と地道に得点を上げたのも非常…

粘り勝ち。さあ今度こそこの流れを活かせるか!?

改装されて初の神宮観戦。スコアボードの全面LEDはスゴイ。 選手の円陣に参加するつば九郎。 試合は成瀬善久と松井光介の投げ合いとなり中盤まで0-1の接戦。ヤクルトが細かい継投で無失点に切り抜ける中、成瀬は初回の1点だけ。3回には自ら三塁打を放つなど…

秋葉原通り魔事件

まずはお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りすると共に、怪我をされた方の回復を心よりお祈りいたします。 今日は秋葉原にいました・・自分が着いたときには既に犯人も確保されていたとのことですが、予定より1時間程遅く出かけたということもあり、もし…

さあ、この勢いを!!

、、、、運を使い果たしたか、、、、 3塁側だったので、マリサポ率高し。

こいつは縁起がいいや!

会社にちょこっと出て事務処理。さあ東京ドームへ!と思ったが試合開始まで間がある、、。 久々にパチンコでも〜と、必殺仕事人をやってみた。3000円使ったところで大当たり!!おお、いい感じ〜試合開始まで3、4連チャンすればいいなあ〜♪ (3時間経過)…

クリリンのことかー!!

ドラゴンボールZ バーストリミット出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2008/06/05メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (39件) を見るということで、買っちゃいましたドラゴンボール。思ってたより操作ボタンが多いので、半分ガ…

ジャイアンツにまで・・・

今日は会社の同僚(巨人ファン)と東京ドームへ。2階席のネット裏あたりだけど、そこそこロッテファンいたぞ。 ・・・まあ試合内容は・・・・・ゲンナリ・・・ しかもドーム外で巨人ファンに喧嘩うってるマリーンズファンまで見かけてさらにゲンナリ。はっき…

オリックス4500勝について

オリックスが阪急ブレーブス時代からの通算で4500勝を達成したとのこと。ヒーローインタビューでアナウンサーが「4500勝を達成しました」みたいなことを言っていたけど、選手、ファンともあることが頭に浮かんでいたのでは? 近鉄の勝ち星は? 球団はもう球…

名古屋2泊目

泊まってるホテルでのイベント立ち会いなので1分で出勤可能! だけど今日外出したのは歩いて30秒のコンビニだけ、、、。そこそこ良いホテルなんだけど格安の素泊まりプランなので、ホテル飯もなし。 ばんごはーん

また名古屋にきてます

2泊3日の出張です。ただ、今日の夕方にホテルについて即事務処理、明日は終日現場立ち会い、あさって朝一でお客さんに挨拶行ってそのまま帰京。このあいだ同様、名古屋気分を味わう時間は皆無っぽい、、、。 テレビ塔 あっちに鶴舞公園が、、、。

カレーは飲み物!!

ウガンダ・トラ氏死去。糖尿病を患っていたということで、、、。一時期大食い系番組が流行った中でもあまり見かけないなあと思っていたのだが、、、。 謹んでご冥福をお祈りいたします。