2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Xbox 360、9月11日に価格改定!

明日(9月1日)に公式発表がされると思いますが ・通常版 ハードディスク60ギガに増量で34,800円→29,800円 ・アーケード 27,800円→19,800円 に価格改定される模様で、既に予約を受け付けている店舗がちらほらと出てきています。ここ1ヶ月のチャンスロスは確…

Macが欲しいなあ・・・・

パソコンのヘビーユーザーなら絶対に一度は思うこと。 マックが欲しいなあ でもWindowsでないと出来ないこともあるし・・・・ でも最近はBootcampでWindows使えるようになったし、気がつけばだいぶハードルは低くなっているんですよね。*1 Apple Mac mini 1.…

PS3「AFRIKA」は初日2万本

AFRIKA出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/08/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 72回この商品を含むブログ (54件) を見る PS3発表当時から謎のタイトルとして君臨してきたAFRIKAがついに発売。元々何十万本も売…

「改革クラブ」が会見 自民からの資金提供は否定(MSN産経)

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080829/stt0808292056005-n1.htm 要は「比例代表で当選した候補は引き抜けない」→「でも新党を作ってそこに移籍するのはオーケー」ということでしょ?政党を立ち上げるというのは普通は高い志があってのこと。…

同人誌を作ってみたい!

最初に断っておきますが、エッチな同人誌ではないですよ。そもそも絵なんてまったく描けないし。↑にバナーがある「セガ和辞典出版局」というサイトを以前やっていて(現在は開店休業状態)、そこで「セガ和辞典」というセガ用語集を作っていたのですよ。それ…

よつばと!(8)

よつばと! 8 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 247回この商品を含むブログ (573件) を見るこの人の絵はいつ見てもいいなあ、、、背景とかどれく…

音声認識

音声認識で電話をかけられたりカーナビが操作できる車に乗った。これならハンドルから手を離すこともないし、安全だ。最近はこういうのもあるのか。大学の時に音声認識の研究をしていたので非常に興味がある。 車「コマンドを話してください」 運「電話をか…

小宮山好リリーフ!!

先週の雨天中止のチケット払い戻しもあったので、怪しい天気ながらマリンへ来ました。 えええええ!君、浦和でもロクに出てないでしょ?どこ行ってたの?? 注目(?)のズレータですが、5打数1安打。タイムリー2点ツーベースを打ちました。ただ・・・・スイ…

ドイツ、天気予報で笑いすぎ

笑いすぎ(笑)

くまたんち

まずはこれ見てみて下さい。 古いたとえだとファミコンの「アップルタウン物語」(ファミコン/スクウェア)、ちょっと古いたとえだと「ワンダープロジェクトJ ~機械の少年ピーノ~」(スーパーファミコン/エニックス)といったような「キャラクターの成長を…

ファンタシースターポータブル50万本突破!

ファンタシースターポータブル出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 137回この商品を含むブログ (143件) を見る発売当初の品不足による機会損失も最低限に抑えられ、いつの間にやら50万本突破!モンハンポータブ…

新型PSP登場

基本的には現行の薄型PSP(PSP-2000)とほぼ同サイズ。変更点としては ・液晶の輝度向上で色鮮やかに ・反射防止加工で野外でも見やすく ・マイク内蔵 ・デザイン等若干変更 といったあたり。画面がどれだけ綺麗かは下記リンク参照。 PSP-3000、イチ早く触っ…

週刊ベースボールで代田さん特集!!

“野球ばか”34の純情 代田建紀 週刊ベースボール9月1日号にて5ページにも及ぶ特集が組まれてます!!自分の贔屓目を抜きにしても、今のマリーンズに足りないのは「一塁ランナーが投手にプレッシャーをかけて打者を優位にさせる」こと。優勝した05年には出来…

フリーズ・・・・

さあ週末突入だ!!と360を起動したら起動ロゴでフリーズ・・・故障云々で叩かれることが多い360だがウチのはフリーズしたことなんて数えるほどしかないので「珍しいな〜」と思い再起動。今度はソウルキャリバー4のオープニングでフリーズ・・・・。縦の点線…

本体値下げ、HDD容量アップは9月のゲームショーで発表?

通常版本体の品不足が続くXbox360ですが、やはり9月に本体価格改定ならびにHDDの容量変更がある模様。やはり今回の品不足はテイルズのリリースとモデル切り替えが重なっちゃったんだね・・・。仕方ないとはいえやっぱり勿体ないなあ・・・・。 ちなみに先週…

ソフトボール金メダル!!

会社から帰って最終回だけ見れた。上野投手の熱投もそうだが、それ以上に解説の宇津木妙子元監督の涙に心打たれた・・。 おめでとう!!!

マイライフ

実況パワフルプロ野球15出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/07/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (35件) を見る20年間の選手人生を遊べるマイライフモードを遊んでます。パワプロといえばサ…

東京ドーム2連戦

行ってきました。昨日は手も足も出ず完敗。今日は快勝!ファイターズもそんなに調子良さそうではないのに、、、、

雨の中に行ったものの、、、、

イーグルス 0 マリーンズ 0 1回終わった時点で降りが酷くなり30分中断→天候回復せずノーゲームに、、、ルール上待てるのは30分までなのでしょうがないのですが、中止決定30分もせずに回復したんだけどね、、。 雨天中止、マリン、といえば、、、もちろん、、…

P.S.すりーさんが書籍化!?

IKaのマホ釣りNo.1さんで連載(?)中の4コママンガ「P.S.すりーさん」が書籍化されるとのこと!!この作者さんが描く雰囲気が大好きです♪ ハードを擬人化したマンガ、というとキャス子*1を思い出しますが、こっちもソニー黙認?(笑) Ikaのマホ釣りNo.1 ht…

Geometry Wars: Retro Evolved 2が良さげ

元はプロジェクトゴッサム2のオマケゲームだったのに、いまやXbox Live Arcadeの人気ゲームに、、、今回は5.1chのドルビーサラウンドにも対応♪

テレビじゃ見れない川崎劇場

オールドユニフォームシリーズ記念ってことでアップしてみました。テンポとか今見てもなかなか良いCMだと思うのですがどうでしょ?

中居くん・・・・

テレビに出るときはたいてい帽子をかぶっている中居くんですが、オリンピック中継を見たら帽子をかぶっていなかった。 ・・・・あれ・・・・・結構・・・・・いつのまに・・・・・・うーん・・・・・・ 190g" title="柳屋 薬用育毛 フレッシュトニック 柑橘E…

女子プロレス息吹

を初めて見に行きました。場所は亀戸のサンストリート。 いつものカメラじゃなくて、コンパクトデジカメなのでブレブレ・・・持って行けばよかった・・・。 メインのタッグマッチに出場した夏樹☆たいよう。ちっこい体(152cm)で縦横無尽に動き回るプレイス…

メダルゲームで大フィーバー

待ち合わせに早く着いてしまったので、ゲームセンターでコインゲームを・・。コナミのSPINFEVERを。 こういうちょっとした時間で遊ぶ場合に限って出るんだよねえ・・・。めったに行かないところだったのでメダルは預けず、隣に座っていたご夫婦にあげてしま…

公共でのマナーって・・・

昨日の帰り、電車のボックス席(2人ずつ向かい合って座る席)に座っている女性がいた。 足を反対側の席にのっけて、横に荷物置いて。 要はそいつ1人で3席使ってるわけ。立ってる人もいるのに。もう怒りというかなんていうか、そんなことやって恥ずかしくない…

終戦記念日

63回目の終戦記念日を迎えた。終戦時20歳だった人が83歳。物心ついた5歳だったとしても68歳。だんだんと戦争経験者が減ってきている。それは戦争の悲劇を伝える機会が減っているということに他ならない。教科書はどんどん都合の良い解釈に変わり、憲法も他国…

打線爆発で快勝!

今日は外野で観戦です。 先発は小野晋吾。5回1/3で4失点するも4勝目。まだ安定性には欠けるなあ・・・。 今日も出番の高木晃次。「高木さん、連投ですが大丈夫ですか」と心配している(かどうかは分からないが)セカンドの根元俊一。 オリオンズを知る男達。…

Xbox360バンナムTOVをネガキャンしてたのはソニー社員(移譲記章)

http://abnormal.sakura.ne.jp/entry/log_1723.php 俗にいうGateKeeper(GK)ってやつですが、まだいるんだねえ。それにしてもサードパーティであるバンダイナムコのテイルズに対してネガティブキャンペーンって、ソニーとバンナム間で問題にならないのかね…

「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」の牽引効果で360本体が大幅な伸び(忍之閻魔帳)

http://ameblo.jp/sinobi/entry-10126977011.html テイルズ・オブ・ヴェスペリアは初週で10万本と大健闘!品薄状態の続くXbox360本体もテイルズに牽引されて週販2.4万台*1を売り上げた。あとはこの流れをどうやって活かしていくか。しばらくはテイルズ&スク…