2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マジックマウスを試す

mac

Apple Magic Mouse MB829J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2009/10/31メディア: Personal Computers購入: 26人 クリック: 742回この商品を含むブログ (192件) を見る量販店にあったのでお試し。確かに上下スクロールは心地良い。二本指のジェスチャーも…

まいにち、から週刊へ。まいにちいっしょリニューアル?

PS3の裏キラーコンテンツともいえるまいにちいっしょ。毎日更新されることから、PS3を毎日立ち上げる動機付けにもなっていた人も多いと思うのだが、これを週1回更新に変更するとのこと。 しかもその変更により、いままで有料で販売していた一部のアバターア…

ヤルセナイ

仕事現場に早く着いたので、ファーストフードで休憩中。となりに親子(母親と小学校低学年の女の子)。母親の話が無意識に耳に入ってくる。どうやら子供に対して静かにしなさいと注意しているようだ。「怒られるから静かにしなさい」と。まあこのしかり方も…

シュタインズゲートに絶賛の嵐!

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (数量限定版)出版社/メーカー: 5pb.発売日: 2009/10/15メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 286回この商品を含むブログ (72件) を見る 先日発売されたシュタインズゲートがスゴイ出来とのこと。気になって調べてみ…

2007年後楽園ホール 田村欣子vsさくらえみ

NEO

2007年の女子プロレスベストバウトに選ばれた一戦をyoutubeで発見。とても濃い内容!!この頃はNEOを見に行っては無かったが、これは会場で見たかった!!

人気RPGの大手ゲーム会社がスタッフ大量解雇で200人前後に解雇通告?(アルファルファモザイク)

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51521341.html 株価や会社の信用に関わる出来事のため社名は伏せるが、このゲーム会社Xが出すゲームの多くがヒット作品となっており、特に本命タイトルのゲームシリーズはミリオンヒット間違いなしの作品となっている…

マウス壊れた?

Mac

Apple Wireless Mighty Mouse MB111J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2007/08/09メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (52件) を見る使い易いのだけど、スクロールボールに汚れが溜まるとスクロールボールの反応が…

楽天敗退も、両チームでノムさんを胴上げ

やっぱり野球は良いですね♪本当に良いです♪♪ 05年の惨状を知るだけに4年間でよくぞここまでという感じです。野球界の為にまだまだがんばってもらわないと!!とは思いますが、ひとまずお疲れ様でした!!! そしてファイターズファンの皆様、おめでとうござ…

比較広告ふたたび

Mac

実は全世界でキャストを変えて放送されているMacの比較広告。Windows7発売に合わせて北米などで放送されているみたい。日本で「Windows7」と名前を出して放送するのは厳しそうだが、ぜひラーメンズ版も作ってほしい!! ラーメンズ版はこっち。全12パターン。

フォルツァモータースポーツ3

Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3) リミテッドエディション(「特製USB メモリー」&「特製キーチェーン」&「DLCカード」同梱)(特典無し)出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2009/10/22メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 29…

WILLCOM XGP、UQ WiMaxを試す

せっかく両方とも手元にあるので、速度比較を。 ただ、XGP端末はPCカード、UQ端末はUSBという違いがあり、同条件の計測ではないということはご理解のほどを。 使用端末は富士通のLOOX T(Pentium/WindowsXP)です。 測定場所:JR上野駅ホーム WILLCOM XGP ダ…

エリートにバリューパックが登場

Xbox360エリートにロスト プラネット コロニーズとエースコンバット6 解放への戦火が同梱され、値段据え置きのバリューパックが10月29日から発売される。 ロストプラネットは続編が今冬発売なので繋がり的にまだ分かるのだが、エースコンバットというチョイ…

どうやら明日、Mac新製品が発表されるらしい

Mac

北米時間で火曜日だから、日本で言うと水曜の未明かな?対象はMacBook、iMac、Mac mini。MacBookというのは純粋にポリカーボネートの「白マックブック」のことを指すのか、それともProやAirを含めたMacBookシリーズのことを指すのかは不明。 Mac Generation …

「http://」の「//」は要らなかった、とWWWの父(ITmedia)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/16/news043.html http://はトップから始まることを示すためのものだったが、「誰も『http://』以外で//を使っていない」「考えてみれば、//が不要だということが分かる。//なしで設計することもできたはずだ」…

何か描きたい!

久々に絵を描いたらなんか熱が高まったので、机の上にあるダンボーをスケッチ。絵が上手くなりたい、、。 本物はこれ。

MacBookを買う!ために!!

Mac

お店で持ってみたらやっぱりMacBookProは重かったので、MacBookAirを第一候補にしました。ただ、そんな簡単に買えるわけでもないので、 体重を5kg減らしたらご褒美にプレゼント!! というニンジン作戦にすることにしました。要はこういうことです。 背中か…

WILLCOM XGPが届いたぞ♪

モニター*1に当選して、次世代PHSことXGPの端末が届きました♪ パッケージ ああ、念願のXGP、、、。WILLCOM COREの文字がまぶしい。 PCに接続するとこんな感じ。 さて、これでWILLCOM XGP と UQ WiMax が両方そろったわけだ。速度比較は近日中に。 *1:厳密に…

物欲はどこまでも

Mac

Apple MacBook Pro 2.26GHz 13.3インチ MB990J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2009/06/10メディア: Personal Computers クリック: 204回この商品を含むブログ (33件) を見るあー、MacBookProが欲しい。親を質に入れても、という言葉がありますが、いま…

引き続きUQ WiMaxテスト

日暮里駅前のファミレス内にて。建物内でもきちんと届くなど、都市圏の駅周辺なら問題なく使える印象。月額契約では少々持て余しそうだが、外で使うときだけ1Day契約すればなかなか使えそうだ。速度もいままでで最速の3.6メガを記録。 測定サイト http://spe…

デスクロック

自分の余命を調べる、ってやつをやってみた。 とりあえずあと42年(13億2800万秒)は生きられるみたい。あと5秒〜♪とか出たら辞世の句も詠めねえなあ、、と思ってたのでとりあえず一安心。 The Death Clock http://www.deathclock.com/ ちなみに1900年生まれ…

UQ WiMaxを試す

夕方からの仕事に出発。せっかくなのでノーパソとWiMax端末を持って速度テストしながら行こうかな、と。 日暮里舎人ライナーに乗りながらテスト。途中切れた場所もあったけど、常時1メガ近く出たのはさすが。 日暮里駅到着。ここはホームにアンテナがあるの…

CELL REGZAの実力

今回のCEATECの主役は間違いなくこれであろう。東芝のCELL REGZAだ。 チューナー11機搭載、3TBのハードディスク搭載。これで何が出来るかというと「キー局の番組が過去24時間分自動的に録画され続ける」ということ。帰宅してテレビ欄を見たら「あ、お昼に見…

いまさらながら、、、

齢30にして、ファーストガンダムを見始めました。今まで1話たりとも見たことが無かったのです、、。 まだ4話しか見てませんが、、、、、、面白い!!!!いまさらとか言わないで、、、本当に面白い。今まで見ないで損してました。一気に見てしまいそう、、。

金沢なう

仕事で金沢に2泊3日中です。台風は直撃しませんでしたが、鉄道網、飛行機軒並み麻痺状態。今回自分が担当したイベントは1,100人来る予定が600人ちょいしか来ませんでしたとさ、、、。

ありがとう、ボビー

シーズンが終わりました。そして、ベニー、小宮山悟、そしてボビーがチームを去って行きました。 長いシーズンでした。大好きな野球で、大好きなマリーンズでなんでこんな思いをしなくてはならないのか、、と思い続けたシーズンでした。このブログでマリーン…

休みがなくなっていく、、、

元々10/11まで休み無しだったのだけど、翌日の10/12にも仕事が、、、、。どーなってるの、、、、。

UQ Wimaxを試す。

会社でUQ Wimax端末をくれるということで申し込んでみた。「いままでウィルコム、ウィルコム言ってたのに何だ!!」というつっこみはとりあえず無しで。一応XGP(次世代PHS)の無料サービスにも申し込んでいるのだが、400名じゃ当たらないだろうなあ、、。 …