2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Xbox Live Arcade 「Braid」が期間限定で割引販売

3月3日まで1200MSP→800MSP(ゴールド会員限定) 謎解きメインのアクションゲームだが、非常に丁寧な作りに好感。謎は序盤から結構悩まされるものが多いが、解けた時の達成感は格別。割引期間が短いので体験版をやって気に入ったらぜひぜひ購入を♪ 一時期無料…

マンマ・ミーア!

相方とマンマ・ミーアを見に行く。ミュージカル映画は演出がしっかりしてないと陳腐になってしまうが、これは最後まできちんと楽しめた。思わずiTunesStoreで主題歌の「Dancing Queen」を買ってしまうくらい(汗)

Xbox Live Arcadeでオラトリオタングラムが配信決定!

GetReady!『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66』XBLAで配信決定!(今日のネタ) http://www.honeykicker.com/2009/02/post_441.html ゲームセンターで好評を博した「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム」がXboxライブアーケ…

説明書を整理しよう

キングジム 取扱説明書ファイル A4S 2632 ライトグレー出版社/メーカー: キングジム発売日: 2006/05/17メディア: オフィス用品購入: 16人 クリック: 98回この商品を含むブログ (12件) を見るこんなのを購入。AV機器とかパソコン関係の説明書+CD-ROM+保証書を…

クラウドコンピューティング

クラウド・コンピューティング ウェブ2.0の先にくるもの (朝日新書)作者: 西田宗千佳出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/01/13メディア: 新書購入: 4人 クリック: 96回この商品を含むブログ (84件) を見るクラウド・コンピューティングとは何ぞや?…

インサイドXboxのアンケートが実施中

マイクロソフトがリニューアルされた「インサイドXbox」のアンケートを実施しております。好評だった「ファミ通Xbox360」のコーナーが無くなり、「つまらない通販番組のようだ」など酷評も多い同コンテンツですが、これを機に意見を伝えてみてはいかがでしょ…

メダルゲー

東京駅に出来たリラックマショップが目的だったのだが、入場制限で長蛇の列が出来てたので断念、、。ゲームセンターのメダルゲームにハマって過ごす。そんな土曜日。やったのはセガのガリレオファクトリーと、ナムコの海物語。最近のメダルゲームはほとんど…

タクシーについているカーナビ

あれは一体、いつ使っているのだろうか? タクシーに乗って「××へお願いします」と家の近くのバス停の名前をいうと、10回に1回くらいだろうか、わからないケースがある。さして有名でもないその名前でそれだけの運転手さんが理解してくれるというのは本当に…

すばらしい日々

最近いろいろ大変な友人ミヨ氏を励ます会を開催。彼は10年来の付き合いになる4人組のリーダーで、とっても面倒見のいい兄貴分。励ますくらいしか俺らには出来ないけど、何か力になれないもんだろうか、と。 まずは彼が好きな声優サン、横山智佐さんを囲む会…

ストリートファイター4

ストリートファイターIV(特典なし)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/02/12メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (69件) を見る昨日が発売日だったんだけど、Amazonなので届かず。今日届いてるといいなあ、、、。 最近の2D格闘はも…

2月8日東京キネマクラブ

NEO

写真アップするの忘れたので、今更ながら。NEO STAGE'09の準決勝、決勝など見応え満点でしたよ。 相変わらずの写真の多さなので、見たい方だけ続きをどうぞ。

山梨2日目

富士山がきれいっす。雪降ってます。早く帰りたい、、。 当初17時に終わって撤収〜の予定が急遽19時終わりに、、、、終わった瞬間からの撤収の早いこと早いこと。みんな必死だ!! そして最終?のあずさになんとか間に合う、、、今日中には帰れそうだ、、、…

山梨に出張

まずは特急かいじで大月へ。ザワ、ザワザワ、、、、。 大月から富士急。スゴいデザインのフジサン特急。 富士吉田駅はスイッチバックでした。

F級グルメ

ネットで噂になっていたF級グルメを試してみることに。 用意するのはプリンと食パン 食パンに、、、 プリンを乗っけて、、 グチャグチャにします オーブンで焼きます。取りあえずトースト焼くのと同じ時間とかで大丈夫。うちのオーブンは「トーストモード」…

きのこの山 vs たけのこの里

実際どっちが売れてるんだろうねえ、、最後のオチに驚愕、、。自分は「ハンコください」*1を推す。 *1:きのこの山のチョコ部分が「山本」とか「田中」といったハンコ型になっているお菓子。

30歳になりました

昨日参加してたマリーンズ系の飲み会では、参加者50人にハッピーバースデーを歌ってもらったりと得難い経験もさせてもらいました。 さてさて、ついに30歳ですよ。ただ、自分は相方や友達といった身近な人たちがみんな年上で、年下の友達がほとんどいないので…