2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バリューパック、リニューアル

彼は360持っていなかったんですね(汗 付属ソフトがベヨネッタとフォルツァ3になっています。前回の2本は正直微妙*1でしたが、今回は出来もお墨付きの2本です♪ [rakuten:book:13646635:detail] *1:エースコンバット6とロストプラネットコロニーズ

ドラえもん のび太の新魔界大冒険

映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/12/05メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (33件) を見る昔大好きだったドラえもんの映画「魔界大冒険」のリメイク版をレンタルで借…

「けいおん!!」放課後ティータイムが発売初日1、2位を独占(oricon)

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/75806/full/ けいおんのオープニングとエンディングが1位、2位になってますね。ちなみにランキングはこんな感じ。 1 放課後ティータイム(GO! GO! MANIAC) 2 放課後ティータイム(Listen!!) 3 ℃−ute(キャンパスライ…

所沢

ライオンズ 1-3 マリーンズ 会社1時間早く出勤して、なんとかプレーボールに間に合うも、、、、。不安定だった石井一を攻めきれなかったな、、、。

越谷球場

イースタンのロッテー巨人に行ってきました。読売新聞がタダ券を配りまくったらしく、入場者6,000人強と大賑わい。 ただ、、試合は2-0で負け。これでもか!といわんばかりにボテボテのゴロを打ちまくる、明日のマリーンズを背負う若手達(一部ベテラン含む)…

任天堂のボール

クラブニンテンドーから会員プレゼントが届いた 今回はなんとゲームウォッチ「ボール」の復刻版!!! ボールを動かさないように両腕を動かすゲーム。自分は年代的にゲームウォッチ(LSIゲーム)は最後期のものをちょこっと遊んだだけだけど、当時は夢中に遊…

今季初の連敗、、、、

楽天 8-2 ロッテ 中盤で突き放されて今季初の連敗。今日は楽天デーってことで、楽天が顧客に招待券配りまくったらしくかなり客入ってました(40000人オーバーだったらしい) ぴあとかでは内外野とも自由席完売してたし、、、。

解説者の資格無し

解説者若菜嘉晴氏が「ロッテは1、2番のどちらかが怪我かリタイアすれば落ちてくる」と発言したそうな。 調子を落として、ではなく怪我ですか、、、。野球に携わるものとして「選手が怪我すればいい」という発言はありえない。あなたは選手時代、コーチ時代に…

5連勝で貯金11!!強すぎる!!

松戸に用があったので、その足でマリンに行ってきました。4回から観戦。 タイムリー、犠牲フライ、相手のミス、、出たランナーがとにかく帰ってくる!10安打で9得点を叩き出し、先発成瀬が完封勝利。完璧な試合内容です!! この快進撃を支える1人として、…

iPadと戯れる猫

Mac

「これ、ナンすか?」って感じで飼い主の方を見るしぐさがたまらん。

戦力外からの復活!川越、的場、今岡の活躍で勝利♪

ロッテ 0 0 1 2 3 0 0 0 0 =6 日本ハム 0 0 0 2 1 0 0 0 0 =3 川越と的場のバッテリーが5回を3点に抑えて試合を作る。打撃では今岡がタイムリー!背水の陣のベテランの底力!これだから野球は面白い!!

ウイルスセキュリティZERO パソコンが起動しなくなる凄まじい不具合(アルファルファモザイク)

http://alfalfalfa.com/archives/392009.html ソースネクストのウイルス対策ソフト「ウイルスセキュリティZERO」のアップデートファイルの不具合により、特定環境のPCが起動しなくなるという問題が発生している模様。セキュリティソフトはOSの基幹部…

くまだらけ

ディズニーショップとかじゃなくて、普通の西友なんだけど、、、

餃子の王将の社員教育

なんかすごいね。超体育会系。 気持ち悪い。 (王将の社員の方が見られて、気を悪くされたらスミマセン、、、) 自分が気持ち悪いと思ったのは、「こういうことを裏でやっています」ではなくマスコミに撮影させていること。要は 「うちの会社はこういう教育…

だらだら観戦中

スカパーで観戦中〜。11-0で完勝だよ♪

まりちゃんズ

まりちゃんズというバンドをご存じでしょうか。多分知らないと思います。 代表曲は「ブスにはブスの生き方がある」や「尾崎家の祖母(おざきんちのばばあ)」など、、まあ曲のタイトルからどんなバンドだったかは想像つくかもしれません。藤岡、尾崎、藤巻の…

ブラツルミ

今日はブラブラと鶴見線に乗っていました。川崎からちょこっと離れているだけとは思えない牧歌的なのんびりとした感じでした。 浅野駅のホームには猫がいっぱい。みんなが餌をあげて居着いているのでしょうか?Googleで「浅野駅」と検索すると、検索候補とし…

あなたが一番好きな“ドラえもん映画”は? 世代で回答に差(ぴあ)

http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201004090006 僕は「のびたの宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)」でファイナルアンサー!映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトル・スター・ウォーズ) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 200…

8bitが街を占拠する!

技術もすごいが、まず構成のセンスに脱帽だ。

木村拓也コーチ、逝く、、、、

まだ37歳、とにかく若すぎる、、、。コーチとして第二の野球人生をスタートしたばかりだったのに、、、。 安らかにお眠りください。合掌。

人生の分岐点

人生の分岐点、今日はそんな日だったんだと思う。もちろん最良の選択をしたつもり。不安がないわけではないけど、それ以上に楽しみな気持ちでいっぱいというか、、、うまく書けないけどそんな感じ。詳細は後日改めて、、、。

iPhoneアプリ「ラブプラス i」が4/4配信

DS版の移植じゃなくて、PIMソフト*1みたいだけどね。それにしても今日発表で明日配信とは、このご時世でよく情報漏れるの防げたね。 iPadへの対応も発表済みってことで、そうなるとiPad版が「一番大きな画面で楽しめるラブプラス」となるわけだ。ラブプラス…

巨人木村拓也コーチ、意識不明で危険な状態(nikkansports)

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20100403-613902.html 2日の試合前にくも膜下出血で倒れた木村拓コーチだが、依然危険な状態が続いているとのことだ。心肺蘇生をしていたのを見るあたり、出血した場所があまり良くないようにも見える、…

ここまで調子いいと逆に怖い、、オリ3タテ!!

無死満塁のピンチを無失点に抑え、逆に満塁のチャンスがしっかりモノにする。マリーンズってこんなチームだったっけ(笑)

MacBookAirが起動しない、、、、

Mac

最新パッチを当てて再起動したら、ログイン出来なくなった、、、、。ログイン画面でパスワードを入れると受け付けてくれるのだが、しばらくするとまたログイン画面、、、。 また設定し直しか、、、と思いつつ再インストールしたら、設定はすべてそのままでOS…

下町ぶらぶら

歯医者に行った後、ぶらぶら歩いてます。 日暮里→鶯谷→三河島→町屋、って感じでぶらぶら。 [マリーンズ]オリックスに連勝で首位!! 打線がとにかく好調!!つながるつながる!!!キムテギュンが昨日に続く一発を含む4打数4安打! 渡辺俊介が4失点完投で2勝…

ブラックブラックナイト

フレックス8時出社を使って、1時間早く退社→マリン直行をやってみた。今日はブラックブラックナイト。この手のイベント試合はまず勝てないのだが、今日は勝利!川越英隆が5回2失点に抑え、その後リリーフ陣が踏ん張ってマリーンズでの初勝利をプレゼント。戦…