2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタシースターシリーズを語る

英語なので大まかな内容しか分からないが、3を語るときだけなんとなく歯切れが悪そうなのは気のせいだろうか、、、。 ファンタシースター4(千年紀の終わりに)で3Dダンジョンが検討されていた話とか、相当マニアックな話をしているようだ、、、ああ英語が…

岡山出張

岡山へ出張です。日帰りです。新幹線だけで片道3時間半かかりました、、、、。 コロプラの浮き袋*1を大阪と岡山に1匹ずつ放してきました。エリア数稼いでくれるといいなあ。 *1:夏休み限定イベント。位置登録した他のユーザーが拾う→次に位置登録したところ…

蛇口を分岐させる方法

個人的メモ。なるほど、蛇口の型式が分かれば自分で出来そうだな、、、。

賃貸マンション契約!

結婚に向けて、新居を契約してきました。31年過ごした足立区西新井を離れて、大田区雑色が新しい住まいです。といってもまだ引っ越しやら手続きやら膨大なハードルがあるんですけどね、、、。 とりあえず今日はニトリに行って最低限必要なものを頼んできまし…

360版シュタインズゲートに演出強化パックが配信決定。

これを適用することで、パソコン版で追加された演出等が360版にも追加されるとのことです♪*1パソコン版発売前に発表するとは商売っ気が無いですね(笑)これによってWindows版をキャンセルする人がいるんじゃないかと、、既に発注が終わっているお店側として…

ソニーのRollyが投げ売りされてたので買ってみた。

14,800円でローリー後期モデル(SEP-50BT/P)が売ってたので買ってみました。ティザーサイトで期待を煽ったことで「iPodに対抗するソニーのキラー商品」という前評判がたってしまい、正式発表された際のあまりのギャップに散々叩かれた製品ですが、動かして…

ビジター初勝利!!

ロッテ 0 0 0 0 2 0 0 1 0 =3 日ハム 2 0 0 0 0 0 0 0 0 =2 ようやっとビジターで勝てました♪相変わらずコバヒロ劇場炸裂でしたが、、、。

家具を見に行く

新居が決まった(まだ契約してないけど、、、)ので、家電やら家具やらを見に行った。「これをどこに置こう!」とか決めていくのって結構楽しい♪

コロプラの旅 北関東編

コロプラを進めるために北関東の東の方をぐるーっと巡ってきたよ。 北千住出発で、水戸→小山→高崎→大宮→西日暮里でフィニッシュ!移動距離300km超で、いろんなエリアのスタンプも手に入ったよ♪ 西日暮里の王将で、と思ったけど案の定混んでたので、、、 焼き…

唐川復帰試合で勝利!

唐川が再三ランナーを出すものの6回を2失点に抑えて3ヶ月ぶりの勝利! ホームでは負け無しなのだが、ビジターで全く勝てない今年の自分、、、どこかで厄落としをせねば、、、。 雨も上がり、試合前には虹が♪ ヒーローは先発唐川侑己と、復帰後3連投の小野晋…

東京ドームで二軍戦

仕事が早く終わったので、東京ドームに寄ってみる。無料チケット配りまくったのか、子供だらけ。あとポケモン関連のイベントやってたからそれかも。二軍戦でスポンサーつくんだから、スゴイと言えばスゴイ。 外野で自主的に応援のリードしてた人たちがいたの…

多摩川花火大会 川崎市の有料席は高い? 販売不振…空席の事態(産経新聞)

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/100807/kng1008071156003-n1.htm パイプいすの席が5千円 地面にビニールシートを敷く4人分のファミリー席が2万円 高っ!!あと気になるのは 売れたのはパイプいす席が約1300席、ファミリー席が約20…

成田ぶらり旅

朝一に日暮里の歯医者に行って、その後なーんも予定を決めてなかったので、、、 新型スカイライナーに乗ってみた。純粋に乗りたかったのと、最近始めたコロプラ(コロニーな生活☆PLUS)のポイントを貯めたかったので、、。 コロプラで位置登録しつつ、のほほ…

暑気払い

同僚と韓国料理に行ってきたよ。 ドリンクメーニュ

田代32ライブ「一人ぼっちVol.26」

新宿の「バイタス劇場」へ田代32さんのソロライブ「一人ぼっちVol.26」を見に行ってきました。満席でも40席くらいの劇場、お客さんもほぼ常連さん(初めて見に来た人は自分含めて2人)ということでアットホームな雰囲気です。 スライドショーネタ、映像ネタ…

田代32ライブ

伊集院さんファンにはお馴染みのピン芸人「田代32」のライブがあるってことで、、 チケット買ってみました。この日は早く帰れそうなので、仕事終わらせて新宿にダッシュだ! <ライブ情報> 「一人ぼっち VOL.26」 日時:2010年8月4日(水) 開場19:00 開…

対戦で新たな楽しさを「ペンゴ!」

白状します。ペンゴの新作がロケテスト中、と初めて聞いたときの印象は「いまさらペンゴを出してどうするよ、、誰が遊ぶんだ」でした。 そして特にペンゴ目当てでなく、クラブセガ秋葉原(新館)に行ったら、置いてありました「ペンゴ!」の8人対戦台(2人用…