2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

望み繋がる!あと1勝!!!

なんとか望みが繋がりました。あと1つ勝てばクライマックスシリーズ進出です! ここ最近仕事がバタバタで、今日は午前3時帰宅、、、明日も試合経過を確認できないくらいドタバタになりそうだけど、、、。あああ、球場に行けたらなぁぁぁぁぁぁ。

2004年9月28日、あの日を忘れない

ファンを無視した球団合併が起きたのは6年前の2004年。奇しくもそのシーズンの最終戦は合併する球団同士、オリックスブルーウェーブと大阪近鉄バファローズの対戦となりました。その日が今日9月28日。 こんな悲しいことがもう二度と起きないように、、、、こ…

9月23日(祝) みんなで大宮球場へ行かないか?

[rakuten:cardya:10006047:image] (追記)大宮球場中止です、、 現在一軍のマリーンズはクライマックスシリーズ進出を賭けて争っていますが、イースタンのマリーンズもジャイアンツとゲーム差無しで争っています。そしてその直接対決であり最終戦が9月23日…

ウィルコム沖縄、「だれとでも定額」を法人企業に拡大、11月30日までの期間限定(useWill.com)

http://kamo.pos.to/dpoke/c/UW2899.html ・沖縄では4ヶ月間で加入者9177名増加で、総加入者数4万4千件。4ヶ月で加入者25%増加 ・法人企業への拡大に伴い、個人、法人とも無料回数を1000回→300回に変更 全国的に加入者が減っている中で、沖縄の伸びは異常と…

Macでradikoを録音しよう。

Mac

「伊集院光深夜のバカ力」を毎週録音するために、いままではGriffin Technology Radio SHARK 2 AM/FMラジオレコーダーメディア: Personal Computers クリック: 17回この商品を含むブログ (14件) を見るを使っていました。予約録音→録音後iTunesに自動登録 と…

200,000ヒット突破♪

いつのまにかカウンターが20万ヒットを突破してました!見てくれたみんな、ありがとう!!これからもダラダラいきます。

三連休!!

ニトリで買った本棚を組み立てるも、そこで力尽きて本を入れるとこまでいかず、、、。

マジコン使用者を一斉摘発 全国223人を逮捕

http://kyoko-np.net/2009080401.html 虚構新聞(ウソ記事サイト)だけどね、、、。 現状、アップロードした奴を取り締まることはできても、ダウンロードした奴を取り締まれないのが現状、、、見せしめでもいいから「ダウンロード者で初の逮捕者」というのが…

日経新聞電子版

引越したときに日経新聞を解約してしまったので、新居で改めて申し込まないといけないのですが、 今の環境なら電子版の方がいいかな? と思ったわけで色々調べてみた。 電子版だけだと4000円(新聞併読だと新聞代プラス1000円)とどう考えても割高だけど、切…

通勤

時間は少し長くなりましたが、内回りの山手線(品川→秋葉原)が空いてるのが良いですな♪

引っ越ししました

まだ片付いてないものの、今日から新居で暮らし始めました。相方は来週引っ越してくるので、しばらくは一人暮らしですが、、。 パソコンデスク設置完了♪ テレビ周りも完了♪

次世代電卓?「Fusion Calculator」

iPad用/iPhone用で発売されているこのソフト。まずはこの動画をごらんください。 この動画を見ればこの電卓の素晴らしいところが分かるはず。計算結果を空白スペースにスライドさせるだけで複数保存が出来る。最後は右上のFusionボタンを押せば全ての合計値…

引っ越し真っ最中

ニトリで買った家具を組み立て中。こりゃ、電動ドライバー無いとキツイか?(汗