2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも町は廻っている

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/01/27メディア: コミック購入: 21人 クリック: 361回この商品を含むブログ (456件) を見る面白いと評判だったので買ってみた「それ町」。速攻でハ…

次世代PSP「NGP」発表で思ったことをだらだらと、、。

まだコードネームとはいえ、PSPの名を捨ててきたのは驚いた。海外で普及できなかった悪いイメージを払拭させたいのか、PSP2という語呂の悪さを嫌ったのか、、、。 UMDを切り捨ててきたのは予想通りだが、フラッシュカードタイプの独自メディアを採用とは、、…

ドリームキャストを引っ張り出してみた

引っ越したときに持ってきたまま、ダンボールに入りっぱなしだったドリキャスを出してみた。スペースチャンネル5久々にやりたいし、最近スロットで色々と話題の(汗)サクラ3もやりたいし、、、。 んで結局遊んでるのは不思議ダンジョン 風来のシレン外伝 女…

中裕二さんの新作「天空の機士ロデア」Wiiと3DSで

まだ発売時期は未定だけど、プロペの中さん久々の新作。期待。 公式サイト http://rodea.jp/

アキバのホコ天復活

何気なく行ったんだけど、今日から解禁だったんだね。 交差点には無差別殺傷事件の被害者に向けた花束や折り鶴が。そしてそこに群がるマスコミの皆々様、、、、相変わらず嫌な光景だ、、、。

「ボンバーマンのファミコン移植時間は72時間」、ハドソン栄光と不運の歴史(はちま起稿)

http://blog.esuteru.com/archives/2297325.html 昔のハドソンは他がやらない分野に先行して飛び込み成功してきた。過去形なのは、間違いなく現在はそのような状態ではないから。安易な移植に走り、何年も同じようなゲームを出し続ける、、、いつからこんな…

ニンテンドー3DS

ニンテンドー3DS コスモブラック【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/02/26メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 1,447回この商品を含むブログ (285件) を見る今日から予約開始で、店舗も通販サイトも大混雑だったらしい。平日な…

祝!合格♪

この間会社で受けさせられたビジネス実務法務検定3級って試験が無事受かってました♪70点以上合格で73点。まあ平均点が80点らしいので良い成績ではないですが、、、、落ちたら会社でいろいろ言われるだろうし、次は自腹で受ける羽目になるし、、、よかったよ…

PS3・・・本当に復活?(MIYO'sぶろぐ)

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sakuramiyosbb/view/20110118 「PS3の故障の1つであるYLOD(=Yellow Light of Death 基板のハンダが割れることで発生)を治すには、ドライヤーで暖めてハンダを溶かす」 ホントかよ、、、と思ってましたが、友人MIYO氏がその…

ゲームリパブリックが経営不振で音信不通 元スタッフ「プラットフォームが駄目だった」

http://getnews.jp/archives/93192 社員数265人*1ってのが多すぎたんじゃないかなあ、、、上場している中堅ゲーム開発会社ですら、ユークス(189名)、日本一ソフトウェア(連結で95名)といったとこだし、、。 これだけの社員を養うだけのヒット作を数年で…

体調崩した、、、

水曜に会社出るあたりから「どうも体がだるいな〜」と思っていたのですが、夜に一気に悪化、、、、深夜に救急外来に連れて行ってもらったりして、結局木曜金曜と休んでしまいました、、、。乾燥してるからと用心に加湿器を買った矢先だったのですが、、、。…

確率機と呼ばれるゲーセンのプライズゲーム機の真実(はちま起稿)

http://blog.esuteru.com/archives/2214273.html ルーレットとかを使用したタイプはそういう設定だと知ってたけど、「狭い穴に棒を通せたら景品ゲット」というようなタイプのものまで設定金額を超えないとゲット出来ない(=どんなにタイミングを合わせても…

ウォークマン、年末商戦でアイポッドから首位奪還(産経)

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/110111/biz1101111738025-n1.htm いままでiPodの新製品が発売される直前での買い控えによる逆転はあったけど、今回は正真正銘ウォークマンが逆転した感じだね。iPodの主力商品であるiPodnanoの現行モデルの出来が…

加湿器

寝室が乾燥しまくりで、毎朝喉に違和感があったので安い加湿器を買ってみた。4,432円。 アピックスの超音波式の加湿器。超音波式、加熱式、ハイブリッド式のどれにしようか悩んだのですが、値段も手頃で評判もよかったのでこれに決定。ただ、超音波式は新し…

ニンテンドー3DS ラインナップ動画

ハドソンが相変わらずハード特性関係ないタイトル(ボンバーマン、テトリス、デカスポルタ)で笑った。 ニンテンドー3DS コスモブラック【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/02/26メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 1,447回こ…

ソフトバンクが必死に宣伝する「光の道」って何?

ソフトバンクが自社CMのほとんどを「光の道」という広告に切り替えています。「光の道」の知名度自体がまだ全然ないうえにCMで内容をまったく説明していないので、何のことだか全然わかりません。なんでソフトバンクはこんな訳の分からないCMを流しているの…

【連載】「山口雄大の『僕の脳16-BIT』」#2『ランドストーカー』(ゲームブリッジ)

http://g-bri.com/modules/blog/?p=999 映画監督山内雄大氏の連載コラム。ランドストーカー愛が文章から滲み出てくるようで、同じくランドストーカーファンとして嬉しくてしょうがなかったので紹介。PSPでのリメイク移植は頓挫してしまったようですが、、、…

【グルーポンの割引おせち料理】系列店でのおせち作成風景、私服ダウンジャケット土足は当たり前、衛生管理には徹底しています!

http://alfalfalfa.com/archives/1858344.html 昨日の記事の続報。問題のおせちの作成風景、、、白衣も着ず、帽子も被らず、、、衛生もへったくれもない作業ですな、、、。これが内部告発ではなく「こんな感じで作業してまーす」と自分たちが進んで発信して…

あけましておめでとうございます

正月は実家に帰ってのんびりしてます、、、いや、子供達が群がってくるのであんまりのんびりはできなかったりするのですが、、、、、。