2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

差し入れ

妻から差し入れが届いた。インスタント食品にお菓子に服。これは助かる。 (なめこ達は差し入れに含まれません)

手書きで計算してくれるiPhoneアプリ

Mac

手書きで計算してくれるiPhoneアプリ。手書きの数字を読み取ることは技術的にそれほど難しいことではないわけで、まさにアイデアの勝利!数字を塗りつぶして書き直せるのも地味ながら良いインターフェイスだなあ、と。

観戦2戦目で初勝利!

仙台89ERSを応援しに仙台青葉体育館に見に行ってきました。相手は信州ブレイブウォリアーズ。 勝った!最近負けこんでいたので、これを機に巻き返してくれるといいなあ。

リーチマン2巻

リーチマン(2) (モーニング KC)作者: 米田達郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/12/21メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見るフィギュア造形師を目指す兼業主夫ヨネダタツロウ(リーチマン)と奥さんの物語。ちなみに作者の米田達郎氏も兼…

iPhone向けグーグルマップアプリ配信開始♪

Mac

標準アプリとの差は歴然。やっぱりこれだよ、これ。 ただ、標準アプリではないので他のソフトとの連携が現時点出来ていないのが難。もうiPhone標準マップは諦めて、グーグルマップを標準マップに戻してもらえないかね、、、。

3月のライオン(8)

3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/12/14メディア: コミック購入: 15人 クリック: 391回この商品を含むブログ (143件) を見る待望の新刊♪今回の表紙は柳原棋匠。なんで?と思ったが、読んでみたら納…

無料ゲームをパクってフルプライスで売るって、、、、

ロケットカンパニー(海腹川背のPSP版移植や360カルドセプトサーガで悪名高きロケットスタジオとは別会社)が発売を予定している「ねらって!とばして!リラックマ ぐらぐらスイーツタワー」の内容が、、、、、。 これがリラックマ〜 フルプライス5,040円 そし…

祖父が亡くなりました

昨日帰京して会ってきました。前の日から意識が無い状態でしたが、声をかけたら目を開けてニコッと笑ってくれました。待っててくれたのかな。 97歳大往生です。じいちゃん、長生きしてくれてありがとう。

のぼうの城

石田三成が戦下手であったという評価で、関ヶ原と共に引き合いに出されるのがこの「忍城(おしじょう)水攻め」。2万の軍勢を率いながら、農民含めわずか3千の忍城を落とせなかったのが理由である。 のぼう様(でくのぼう)として領民に慕われる成田長親を総…

広島弁でMacBookAirを紹介

Mac

ええからあんた、27インチシネマディスプレイ繋げてみんさいや〜 iPhone5のやつもあった。

1000円台とは思えない音質 ロジクール「Z120BW」

ツイッターで話題になっていたので購入。現在Amazonで1,179円*1。 「ロジクールの格安スピーカー」 PC周辺機器メーカーのスピーカーを買ったことがある人なら、そのキーワードだけでまず音質は期待しないと思いますが、これは違います。クセのない音質で、ボ…