2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽の違法ダウンロードに、ついに刑事罰。6月法案化へ…音楽事業者協会「これでソフト産業全体がプラスに」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1703986.html「使い勝手の良い邦楽の音楽配信」って受け皿が無い状態でそんなことやっても、大して効果はなさそうだけどなあ、、、。違法ダウンロードしてた人がしなくなるだけで、それがイコールCDが売れるように…

新・光神話パルテナの鏡

新・光神話 パルテナの鏡出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/03/22メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 309回この商品を含むブログ (140件) を見る評判が良いのと、作曲陣が豪華*1なのに惹かれて購入。評判にたがわぬ面白さ♪ 純粋にゲームとして面白…

自販機で豆乳を買う。

お腹が空いたけど食べる時間がない、、、自販機を見たらパックの豆乳が。これなら腹の足しになるかなーと購入。 ストロー付いてない、、、、、豆腐? まさかの豆腐!りんごジュースとかと一緒に売ってたのに!?

鹿児島出張

鹿児島出張行ってきました。日帰りなので相変わらずドタバタ、、、、。写真は大久保利通像。

鉄拳の手書きパラパラアニメがスゴイ

お笑い芸人の鉄拳が作った3分ものパラパラアニメ。大作です。

たけしの車庫入れ

これ覚えてるなあ。20年経った今でも笑える。

今季初観戦

行ってきました。毎年書きますが お前ら仕事はどうした!? ちなみに自分は休日出勤の代休です。 知ってはいましたけどとにかく寒かった(屋根で日が当たらないのに冷たい風はどんどん入ってくるため) 試合は4-2で勝利。先発ペンが4回1失点。根元止まらず2…

27年の歴史に幕、、ゲーマガ最終号がAmazonで予約開始

ゲーマガ 2012年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2012/03/30メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る3/30発売。予約しました!

1年

まだ1年しか経ってないのか、、、。これが正直な気持ちです。 地震の瞬間、自分は有楽町で仕事をしていました。お台場でも仕事を抱えていたのでバスを乗り継いでなんとかお台場へ。お台場行きのバスに乗っていたのは自分1人でしたが、逆にお台場で見たのはバ…

台湾への感謝CM

大震災において多額の義援金を送ってくれた台湾に対して感謝を伝えるCMが作成され、台湾で放映されるとのこと。そういえば今日の野球日本代表の復興支援試合も台湾代表が相手をしてくれました。台湾の皆様、本当にありがとうございます。これからも今まで以…

デッドオアアライブ5でバーチャファイターとコラボ

バーチャファイターのアキラが乱入。5年前だったらもうすこし話題になっただろうけど、、、、。この乱入演出はガロスペのオマージュですか?

歩きすぎ?

2日連続仕事現場で、万歩計は連日20,000オーバーを記録。足が、、、痛い、、、、。 オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink ブルー HJA-307IT-B出版社/メーカー: オムロン(OMRON)発売日: 2011/06/14メディア: スポーツ用品 クリック: 1回この…

Windows8プレビュー版

ダウンロードしてインストール中。プレビュー版試すなんてWin2000以来かなあ、、、。 MacのParallelsDesktop6でも動いた!マイクロソフトが推すメトロデザインがいきなり出てくる。オマケではなくあくまでこれをメインに推したい模様。画面やらなんやらが何…

ひなまつり

これはどこに置くんだ?とか言いながら飾るのはなかなか楽しい。