2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さるかにハムぞう

異彩を放つ数々の迷作を生んだカネコが15年ほど前にリリースしたアーケードゲーム「さるかにハムぞう」 内容はごくふつーのブロック崩しですが、見て分かるとおりとにかく変なノリです。高校の時行きつけのゲームセンターに入荷し仲間内では大ウケだったので…

ハマスタ2戦目

ハマスタ2戦目、、はさっくり負けたので 駅奪取をしながら新横浜のラーメン博物館に 気仙沼のかもめ食堂の塩ラーメンは本当においしかった!!これ食べるためにまた行きたいくらい!!

ハマスタ

ハマスタ近くにある蕎麦屋の「富士山盛り」3人とも空腹で臨んだが、、 3人とも撃沈、、、、残してごめんなさい、、、、、、。 ベイスターズの新マスコット「スターマン」なかなかかわいい。 DeNa 2 - 4 マリーンズ 無事勝ちました、、、が、結局ファールにな…

記憶より記録に残る男、広永益隆

現役生活14年。主に代打として活躍した広永益隆。通算本塁打は34本塁打であるが、とにかくメモリアルアーチを打ちまくった選手だった。 プロ初打席で代打3ランホームラン そしてそれがダイエー球団第1号 プロ野球通算6万号 パリーグ通算3万号 代打逆転サヨナ…

アンパンマンマーチの歌詞

「愛と勇気だけが友達さ」という歌詞で「じゃああの食パンやカレーパンの立場は!?」とツッコまれることでおなじみの「アンパンマンマーチ」ですが、歌詞を良く見てみると子供向けにしては妙にメッセージ性の強い文章なのに気がつきます。作詞は原作者のや…

なめこ

iPhoneの無料ゲーム「なめこ栽培キット」のなめこ。いつのまにかUFOキャッチャーのプライズになってました。ちなみにおわんは含まれません♪ 特にアイテム課金もない無料ゲームを配信してどうやって商売に結びつけるのかな?と思っていたが、見事キャラクター…

成田へ

駅奪取目的で成田まで行ってきました。行きは成田スカイアクセスに乗って成田空港まで。帰りは芝山鉄道→京成本線で一気に駅を奪取していく計画です。写真は芝山鉄道の芝山千代田駅。 大きな地図で見る 場所は成田空港の東側。京成の東成田駅に繋がる芝山鉄道…

現役ゲームセンター店長が語るアーケードゲームビジネスの実態(OEX)

http://www.onlineplayer.jp/modules/content/index.php?page=1941 あれだけの筐体を定期的に入れ替え、どうやって運営をしているのかなあと前から思ってましたが、やはり相当に厳しいみたいですね。メーカーも厳しいなかで回線使用料などの料金を設定してい…

駅奪取PLUSが楽しい

最近iPhoneで「駅奪取PLUS」というゲームをやってます。駅の近くで位置登録をして、その駅を奪うというゲームです。西新井の実家に行ったついでに「日暮里・舎人ライナー」「東武大師線」「都営浅草線」を全駅獲ってきました。路線の駅を全部獲ると「路線制…

鬼門のこどもの日も勝利で単独首位!

それにしてもとにかくビジターで強いですね♪19、20日はハマスタ行くので楽しみです♪

Microsoft、Windows 8で「Windows Live」ブランドを消去へ(ITMedia)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1205/03/news006.html Windows8ではWindowsLiveIDでログインすると設定がクラウドに自動保存されたりと、ようやっとOSレベルでリンクしてWindowsLiveの本領発揮なんだけどね、、。そんなに浸透してなかったかなあ、…

iOS版「428 〜封鎖された渋谷で〜」が半額の900円!!

5/6まで半額みたい。傑作なのでiPhone/iPadユーザーはこの機会にぜひぜひ!!

ロボティクス・ノーツ予約♪

限定版を予約。どんなゲームかまったく調べてないけど、とりあえずシュタインズゲートの5pb.の新作ってことでブランド買い。オープニングなかなか良い出来♪期待が高まります!!ROBOTICS;NOTES(初回限定版 ポケコンバック型スマートフォンケース/設定資料集 …