2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

成瀬、オールスターで新球を試投

ナックル系はコントロールが難しいから多投は難しいかもしれないけど、この球が相手打者の頭に残ることによる効果は大きいよね。

楽天Koboが届いた。

自炊リーダーもとい電子書籍リーダーのKoboが届きました。梱包とかを写真アップします。 本をイメージした箱。帯までついてます。 アップルを相当意識した感じの梱包。箱がキツくてなかなか開かないのは×。傷つけずに開けるのに苦労しました、、、。 こんな…

LED照明

SHARP LEDシーリングライト ELM 調光タイプ 6畳用 DL-C201D出版社/メーカー: シャープ(SHARP)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る寝室の照明をLEDにしてみました。ちょっと前に見たら安くても2万オーバーだったのですが、シャープのが1万強…

救急車

救急車に初めてお世話になってしまいました、、、。 会社でデスクワークしていたら急に気分が悪くなり、立ちくらみの酷いヤツみたいになってしまい、そのまま救急車で病院へ、、、。血液検査とかは何ともなく、熱中症か過労による自律神経失調ではないかとの…

コピペが楽になるソフト

Mac

文章をドラッグで選択すると「google検索」「コピー」「Macの辞書で検索」というサブメニューが自動で出てくれるソフト。右クリック&サブメニューを選択という作業が短縮でき、地味に便利です。Macの標準機能として搭載して欲しい。MacAppStoreで250円也。 …

なめこ

新しい仲間がやってきました(右の本持ってる方) いつの間にやら、我が家はなめこだらけです。 大きい子は3人になりました。

楽天「kobo Touch」

[rakuten:book:15929951:detail] 規格乱立しすぎで、買った電子書籍をいつまで保証してくれるのか(=サービス終了したら新しい端末も出ない、新しいOS対応のビューワーソフトも出ない、再ダウンロードも出来ない)まったく見えない電子出版。これが解消され…

ソニーミュージックがiPhone向けに音楽を配信?

今日の日経で記事が出ていて「お!いよいよか!!」と思ったものの、実際の記事を見てみたら、、 「iTunesへの提供ではなくレコチョクに提供」 「iPhone向けにレコチョクアプリが配信開始。再生もこのアプリで行う」 こんなので「ソニーがiPhoneに〜」と記事…

東京なめこ市場

東京駅で期間限定出店されていたなめこグッズ専門店「東京なめこ市場」に行ってきました。大混雑。明日で東京駅は終了だけど、新宿と上野でもお店が出るみたい。 なめこと並んで人気の「まさる」