2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Bトレインショーティー スカイライナー

Nゲージ規格で、長さを縮めた鉄道模型「Bトレインショーティー」を試してみました(Nゲージは一切やってないので、飾り用として) 京成の新スカイライナー(4両)を購入。 お、結構な部品数。 台車出来た。 先頭車両出来た。 完成!4両で1時間半強といったと…

ナイツの野球漫才

長い漫才ですが、最後まで見ると完成度の高さに驚くはず。凄いな、ナイツ。

鬼怒川へ

駅奪取で東武日光線、鬼怒川線を制覇しに、いざ鬼怒川へ。 時間が無かったので温泉には入れませんでしたが、駅前広場に無料の足湯が。近くの観光情報センターで200円でタオルが売ってますので、足が濡れても安心です。 (ちょっと歩くと、足湯カフェなんても…

ツイッター7周年!

いまや生活に溶け込んだ感のあるツイッター。7年前の最初のつぶやきは 「just setting up my twttr(今、私のツイッターを立ち上げた)」 とのこと。twttrとなっているのは、開始当時は母音を抜いてこういう表記だったようです。後にTwitterと直したのは分か…

市長な日々

シムシティ出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2013/03/07メディア: DVD-ROMこの商品を含むブログ (8件) を見るパソコンのシムシティを買ってみました。ツイッターで某プロレスラーさんと話をしていた時に誘われたのがきっかけ。最新作はオン…

グーグルが開発中のメガネ型PC「GoogleGlass」

この動画はグーグル公式ではないイメージ動画だけど、提供される情報のイメージは大きく外れてはいないはず。 空を見上げたら天気予報。歩き出せば道案内。グーグルに記録されたスケジュールや位置情報を使い、ユーザーにとって有益と思われる情報が次々とGo…

よつばと!(12巻)

よつばと! 12 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/03/09メディア: コミック購入: 20人 クリック: 605回この商品を含むブログ (253件) を見る本日発売♪最後のコマ、えっ!!と思ったけど、「つづ…

日本代表、逆転勝利!!

鳥谷の盗塁からの井端の同点タイムリー、牧田のダイビングキャッチ、中田の決勝犠牲フライと、まさかまさかの逆転勝利!!すごい試合でした。あの時間でお客さんがあれだけ残ったのも納得かと。 台湾代表強くなったなあ。そして試合後、マウンドに輪になって…

ストラップフォンがEメール機能を追加して再登場

フリスクサイズで話題となったストラップフォンがEメール機能を追加して再登場。この小ささ、軽さ(32g)なら首から下げて使えるなあ。 Eメール対応もうれしい。ウィルコムは2台持ち需要が多いので、Eメール非搭載の機種がちらほらとあるんですよね、、、。…

いとしのムーコ

いとしのムーコ(1) (イブニングKC)作者: みずしな孝之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/04/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 80回この商品を含むブログ (32件) を見るいとしのムーコ(2) (イブニングKC)作者: みずしな孝之出版社/メーカー: 講談…

スカパー!導入

ゲームセンターCXが見たくてスカパー!契約。前の家はベランダの方向の問題で付けられなかったんですよね、、。