2014-01-01から1年間の記事一覧

cheero Power Plus 3 発売開始!

初代cheeroがだいぶヘタって来たので、購入。三洋の国産バッテリーを使っているというのが決めて(三洋好きなので、、)cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー ホワイト出版社/メーカー: cheeroメディア: エレクトロニクスこの商品を含む…

esetが軽い、安い!

カスペルスキーMac版の動作が不自然に重い*1ので、esetに乗り換えすることにしました。思えば、カスペルスキーにしたときもesetは候補だったのですが、その時はなぜかevernoteとの相性が悪くて見送ったんでした、、。 動作が軽く、値段が安い(3年5ライセン…

JetDriveLite

MacBookAirの容量が足りなくなってきたので、SDカードスロットに挿せるトランセンドのJetDriveLiteを買いました。eFAT32形式でフォーマットされているので、とくにパーテーションを切り分けたりしなくても、挿すだけでMacOSとWindows(BootCamp)で共用が可能…

セルビアへの募金

セルビアが5月に起きた集中豪雨により被災しているとのことです。セルビアは平均月収が約4万円と決して裕福な国ではありませんが、東日本大震災の際には欧州で最も多い2億円もの義援金を贈ってくれたとのこと。恥ずかしながら今回の件で初めて知り、少額で…

Vistaのcrcdisk.sysのエラー

MacのBootcamp(ブートキャンプ)で使っていたVistaが突然動かなくなりました。セーフモードで起動すると「crcdisk.sys」を読み込むときにエラーが出ている模様。ネットで調べると、一度ハードディスクを外してみるとか、BIOSを変えてみるとかいろいろと書か…

ありがとう、ウィルコム

6月1日にイーモバイルと合併することで、会社としてのウィルコムが無くなります。 DDIポケットからずいぶんと長くウィルコムを使ってきました。3大キャリアにシェアで追いつくことはできませんでしたが、ネット定額「AirH"」、ウィルコム同士の通話無料、…

radikoでジャニーズはダメ?

radikoプレミアムで、東京のラジオが聴き放題だ!と思っていたが、思わぬ障害が、、、。なんとジャニーズタレントが出演する番組はradikoプレミアムでは放送されないとのこと。せっかくラジオ業界全体で盛り上げていこうとしているのに、なんでこういうこと…

radikoがエリアフリー化

radikoはインターネットで聴けるにも関わらず、接続している地域のラジオしか聴けないというエリア制限があった。今回のエリアフリー化は、有料という形ではあるが長年存在したラジオのエリア制限に一石を投じることになる。 この問題はテレビにも存在する。…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。