2020-01-01から1年間の記事一覧

楽天モバイル「楽天UN-LIMIT」申し込みベースで200万回線突破

目標の300万回線は届きませんでしたが、年内ギリギリに200万回線に到達したとのこと。 www.itmedia.co.jp 手数料無料や、2,980円使い放題、パートナーエリアパケット超過後の速度制限が1Mbpsと、今年1年で大手キャリアを突き動かしたのは間違いなく楽天モバ…

子供向けに買ったデジカメ

PROGRACE トイカメラ 子供用 デジタルカメラ 4倍ズーム 動画 連写 タイマー撮影 2.0インチIPS画面 一眼レフ キッズカメラ 子供用カメラ ミニカメラ 子供プレゼント 日本語説明書付き 水色 メディア: エレクトロニクス クリスマスプレゼントに買ったデジカメ…

明日発売!「凍える銀鈴花 秋田・男鹿ミステリー案内」

ついに明日2020年12月24日にニンテンドースイッチで発売される「凍える銀鈴花」 待ちに待っておりました! ダウンロード価格2,000円ですが、12月30日までは10%オフセールを実施とのこと。 自分は0時ちょうどに購入予定です! bonusstage.net 「秋田・男鹿ミ…

SoftBank on LINE発表で感じた、携帯料金低廉化の成果と寡占の懸念

ソフトバンクから、「SoftBank on LINE」が発表されました。 www.softbank.jp 総務省へのアピールなのか、くどいくらいにサブブランドではなくソフトバンクとしてのプランだということを強調していました。 オンライン申し込み限定、パケット20GB、超過後1Mb…

アストロシティ届きました

子供に見つかったらえらいことなので自室でひっそりと遊んでおります。 とりあえずボナンザブラザーズ。メガドラ版はかなりやり込みましたが、アーケード版は1、2回しか遊んだことがないので、ボーナスステージなどの削られたステージが新鮮。 バーチャフ…

ロケットモバイルでAmazon echoを繋げる(実家用)

前々から実家の母に孫の写真のデジタルフォトフレームを贈ろうと思っていました。 余っていたAmazon echo spot(丸い画面のやつ)をどうにかして使えないかな、、、と。 ただ、実家にはネット環境がないので、写真の更新をするために何か通信手段が必要です…

電車でGO!

PS4の電車でGO買いました。アーケード版はプレイ料金が高いので、移植を心待ちにしていました! 電車でGO! ! はしろう山手線 - PS4 発売日: 2020/12/03 メディア: Video Game 基本的に内容はアーケード版準拠。タッチパネルでの指差し確認はボタンで代用され…

ドコモが格安プラン発表!

ドコモが「ahamo」という格安プランを発表しました。 www.itmedia.co.jp 概要を書くと ・オンライン申し込み限定(店舗では受付もサポートもなし) ・月2,980円 ・パケット20GB、使い切った後も1Mbpsで使用可能。1GB500円でチャージも可能。 ・1回5分以内の…

田代32ライブ「ひとりぼっち」オンライン開催へ変更

12月3日(木)に開催予定だった田代32さんのライブ「ひとりぼっち」ですが、コロナ情勢を踏まえて開催が中止となりました、、、、残念です、、、、。 代わりにネットでのライブ開催となるとのことです。開催日は同じく12月3日(木)19:30スタートです。時…

セガい共通テスト 公式対策オンライン講座「セガゼミ」

「セガい共通テスト」公式対策オンライン講座「セガゼミ」 第1回 コンシューマ:ハード ミヤヒロ先生 ✅ おーいセガファン 「セガい共通テスト」やるってよー! SEGAとグループ各社に関する60問に挑め|ニフティニュース このニュース、覚えていますか?「セ…

「凍える銀鈴花」12/24クリスマスイブに発売決定!

ファミコン風グラフィックを再現し評判となった推理アドベンチャーゲーム「偽りの黒真珠」の続編「凍える銀鈴花」のスイッチ版発売日が12月24日で正式に決定しました。コロナの影響などもある中で、年内に間に合わせてくれた開発陣の皆様、本当にありが…

アンカーのアダプター兼モバイルバッテリー

出かける時に、iPhoneの充電を忘れてた、、、ということが多く、急速充電器を買うことにしました。 ついでにカバンでもそのまま充電が出来ればよりいいかな?とモバイルバッテリー内蔵タイプを購入しました。 Anker PowerCore III Fusion 5000(PD対応 18W US…

ケーブルやバッテリーをまとめるガジェットケース

カバンの中のケーブルなどを整理するために、ガジェットケースを買いました。 ちなみにこの写真の場合で、 ・Rakuten mini ・Ankerモバイルバッテリー(ACアダプター兼用) ・ケーブル4本 です。 裏側にはファスナーがついているので、小さいものや使用頻度の…

天穂のサクナヒメ、50万本突破!

www.itmedia.co.jp テレビCMとかもない新規IPで、パッケージ版が瞬殺された現状での快挙! 良いゲームが売れてくれるのは嬉しいね。 天穂のサクナヒメ|オンラインコード版 発売日: 2020/11/11 メディア: Software Download

ゲームトレジャー3のWeb参加に申し込みました。

yawarakakantai.wixsite.com 参加費500円です。Web参加とはいえ、関東以外の即売会は初参加。北海道のセガユーザーに見てもらえたらいいなあ。

ipadのおすすめスタンド

即売会で使うコンパクトなiPadスタンドを探していて、この動画を見て即買いしました。 即ポチ確定のiPadスタンド【値段◎/持ち運び◎/機能性◎/デザイン◎】 iPad miniを載せるとこんな感じ。 畳むとこのコンパクトさ。荷物の多い即売会で、これは助かります。 …

携帯メインブランド値下げせずは「羊頭狗肉」「不親切」 武田総務相が痛烈批判

news.yahoo.co.jp 総務省や利用者の声に対して、毎回毎回とんちのような対応をする大手キャリア。よくやるなと思います。特にルール破りについては注意とかではなく、一定期間新規受付停止とかの厳しい処分を下さないと何も変わらないですよ。

セガパーカー

UFOキャッチャーで全2色取ってきました。思った以上にペラペラでした、、、。 コミケ受かったら着たいなあ。 あと、セガのゲームセンターの店員さんが着ている、背中に60SEGAって入ってるシャツが欲しい。

天穂のサクナヒメ

購入しました。パッケージ版は来月までかかるようなので、ダウンロード版。 天穂のサクナヒメ|オンラインコード版 発売日: 2020/11/11 メディア: Software Download 稲作が楽しい。あえて面倒な作業をやらせるあたりに製作者の意図が感じられて良いです。 ま…

ゲームレジェンド 33ありがとうございました

無事終了いたしました。 密にならない様に20分ごとの入替制となり、十分にサークル巡りができなかった方もいらっしゃると思いますが、今の状況ではこれがベターな対応であったかと思います。運営の皆様、本当にお疲れ様でした。 次回参加イベントはゲームト…

ぷらら光→楽天ひかりに乗り換えます

楽天モバイル契約していると楽天ひかりが1年無料、ネットの評判見てもIPv6であればそんなに速度も悪くない、ということで切り替えることにしました。 そこらへんで、ぷららなどの光コラボから楽天ひかりに切り替える際に、分からなかった点をぷららならびに…

旧セガ和辞典出版局HPを一時閉鎖しました

旧セガ和辞典出版局はぷららのホームページサービスを使用していたのですが、そこからリンクで外部へ飛ぶと、なぜか違うページに飛ぶ不具合が発見されました。 うちのホームページから怪しげな広告サイトに飛んでご迷惑をお掛けすることは出来ないので、旧セ…

「ゲームレジェンド33 直前よりもうちょい前放送」で紹介して頂けることになりました。

「ゲームレジェンド33」直前よりちょっと前放送! 11月11日19時からYouTubeで放送される、マインドウェアさんの生放送番組で、弊サークルを紹介して頂くこととなりました。 いつもはPDFを送付して紹介していただくのですが、今回は動画に自分で紹介音声をの…

名刺を発注してみる

ゲームレジェンドに向けて名刺を発注してみました。 家のプリンターで作った名刺もあるのですが、今回プリントパックの初回登録2000ポイントプレゼントキャンペーンを使ってみました。 下記の条件で、ギリギリ1980ポイントで発注できました。当日もらってや…

ゲームレジェンド 33 スペース決定しました!

入ってすぐ左の30番の場所を頂きました!なんと壁です。 こんなときだからこそですね(汗 さて、こんなときだからこそゲームレジェンド がクラスターにならないように最大限配慮をして臨みたいと思っています。 例えば ・コイントレー導入 ・フェイスシー…

11月15日のゲームレジェンド サークル参加します!

ゲームレジェンド のサークルリストが公開され、当選しておりました。 春に作ってBOOTHでしか頒布できていなかったハード撤退後編をようやっと即売会で頒布することができます。 今回頒布するのは下記の4冊です。また4冊全部入ったUSBメモリ版もあります。4…

セガサミーHD、セガエンタイテインメントを売却

gamebiz.jp 最初に書いておくと、「セガエンタテインメント」はアミューズメントセンターを運営しているセガサミーHDの連結子会社。GENDA(ジェンダ)は、アミューズメントセンターへゲーム機をレンタルしている会社です。 アーケードゲームの開発は別の「セ…

セガパンフコレクションのBOOTH頒布に、DVD-R版を追加しました

いままでBOOTHでの頒布ではダウンロード版のみでしたが、DVD-Rでの発送も追加しました。 送料と梱包材で248円追加でかかってしまいますが、全4種類ご購入いただいても送料は同一で可能です。 データではなく現物(といってもDVD-Rもデータですが)が欲しいと…

鉄道博物館に行ってきました

コロナの影響で、事前予約制。シミュレーターなどの触る系の展示が軒並み中止だけど、見て回るだけなら適度に空いていて良かった。 息子(4歳)も、そういうのに30分待ちとか1時間待ちとかは耐えられない(親側も含む)ので、かえって良かったかも。

ゲームレジェンド 当確出てないけど、、、

あと2週間だし準備はしておかないとなあ、、、、、 今回の新刊は「セガパンフコレクション ハード撤退後編2001−2003」 セガパンフコレクションの最終巻です。 サンプル公開しておりますので、よろしくお願いいたします。 www.lovesega.com ゲームレ…