2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナンシャルプランナー3級に挑戦してみる

2020-2021年版 みんなが欲しかった! FPの教科書3級 [ 滝澤 ななみ ]価格: 1760 円楽天で詳細を見る 2020-2021年版 みんなが欲しかった! FPの問題集3級 [ 滝澤 ななみ ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る ファイナンシャルプランナー3級を受験するため、テキ…

【再掲載】セガパンフコレクション のBOOTHでの頒布について

コンティニューvol.66(セガ特集号)で、セガ辞典2020に関わらせていただきました。その絡みでこのブログにたどり着いた方もいらっしゃるかも知れませんので、宣伝として再掲載させていただきます。 セガパンフコレクションは、セガ関連のパンフについて考察…

ルンバ960のブラシを交換したらうるさくなった話

2回連続で、騒音関係の話題です(笑) ブラーバを買ったついでに、いままで1年以上変えていなかったルンバ960の消耗品を全部交換しました(エクストラクター、エッジブラシ、フィルター) そうしたら、急に異音がするようになってしまいました。サポートセ…

PS4のファンが爆音でうるさい話

話題のゴーストオブツシマを買いました。 【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ) 発売日: 2020/07/17 メディア: Video Game かなり面白いです。まだ序盤も序盤なので、感想は後日。 今回の趣旨はタイトルの通りファンの騒音問題。 本作のような処…

楽天ROOMを始めてみました

PC版でご覧いただいている方には、右側に というリンクが出来ていると思います(スマホでご覧いただいている方は、このアイコンから飛べます) これはアフェリエイトの一種で、自分が使ってみて良かった商品を並べている「ショッピングSNS」というやつです。…

Amazon Echoのスマートプラグ

今キャンペーンでクーポンコード「APLUG50」を使うと、半額の980円で買えるんだけど、今一つ上手い使い方が思いつかないんだよね、、、、。 コンセントの抜き差しで点灯するライトも使ってないし、扇風機かサーキュレーターしか思いつかない。 あと、Alexaと…

スマートリモコンRS-WFIREX3を導入

妻が何気なく「帰る前に外からエアコン付けられる?」と言っていたので、前々から気になっていたスマートリモコンが欲しくなり、ラトックシステムのRS-WFIREX3をヤフオクでゲットしました。 とりあえずエアコンと照明に赤外線が届く場所ということで、スピー…

Amazonの委託業務

Ankerのイヤホン(Liberty Air)が壊れました。 Ankerのサポートセンターに連絡したところ、電話はすぐ繋がり、手続きもスムーズ。購入証明もわざわざコピーしたり印刷する必要もなく、写真を撮ってフォームから送れば良いという。保証期間も基本18ヶ月だし…

iPad OS14ベータ版を入れてみました

ベータ版の配布が始まったので入れてみました。 どんどんモバイルPCに近づいていくiPadですが、写真のようにピクチャーインピクチャーを使えるようになり、ウェブを見ながら、Twitterを見ながら、動画サイト(画面はDAZN)を見るなんてことも可能になりまし…

ブラーバ購入

絶賛活躍中のルンバ960に加えて、ブラーバ380を購入しました。我が家はフローリングで全員裸足なので、夏本番を迎える前に欲しかったんですよね。 ブラーバジェット240と悩んだのですが、市販のクイックルワイパーを使えるのと、ジャパネットでセールをやっ…

アストロシティミニ発売決定!

これは予想できなかったなあ。筐体に画面があり、HDMI出力可能。外付けパッドもありということで、ネオジオミニと同じような仕様ですね、 【アストロシティミニ】セガ・アーケードの伝説を手のひらサイズに!!僕らの青春と当時の興奮がよみがえる!|セガト…

床をクイックルワイパーで拭いていると、、

ブラーバが欲しくなる。なんか臨時収入ないかなあ、、、。 [ブラーバ ジェット]製品紹介ムービー 【5%OFFクーポン配布中 18日23:59迄】ブラーバ ジェット250 アイロボット 床拭きロボット 【送料無料】【日本正規品】【メーカー保証】価格: 32868 円楽天で詳…

祝!F1開幕!!

今週末のオーストリアGPで、ついにF1が開幕します。 関係者各位の努力があって、ようやっと我々ファンはF1を楽しむことが出来ます。皆様の努力に本当に感謝します。 現時点で発表されているのは8戦までのスケジュールで、しばらくは無観客試合。 全何戦行わ…

子育てに便利!タイムタイマーの効果

タイムタイマーってしってますか? こういうやつです。 最大60分のカウントダウンタイマーで、時計がまだ読めない子供でも視覚的に残り時間が分かるというものです。 うちの息子は切り替えがなかなか出来ず、遊びを終わらせて寝かしつけるのもお風呂に入れ…

総務省が業務で使っている携帯はどこのキャリア?

総務省が行なっている日本の携帯電話料金の低廉化政策。端末と通信代の分離や、MVNO(格安SIM)の活性化支援などを行なっています。実際の動きとしては端末のSIMフリー化のルール作りや、MVNOへの接続料の引き下げなどがありますね。あと、ルールを守らない…

ニンテンドースイッチ「グッジョブ 」

Good Job! 紹介映像 任天堂発売のインディーズソフト「グッジョブ 」(開発はオランダのインディーズメーカーのParadin Studios)。ニンテンドーストアでは2,000円ですが、Amazonでダウンロードコードを買うと1,800円でダウンロードできます。 ゲーム内容は…