2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セガパンフコレクション 次回頒布予定

まだ公式HPが全く更新されていないのですが、2021年4月25日(日)に埼玉県川口市で開催される(はずの)ゲームレジェンド34でセガパンフコレクションを頒布させていただく予定です。 前回はコロナ対策で参加サークルが絞られ、かなり余裕のあるレイアウトだっ…

本当の自由を手に入れるお金の大学

最近読んだ本で、かなり影響を受けた1冊。 Youtubeでチャンネル登録者数110万人を誇るリベラルアーツ大学 両学長の著書です。売れまくっているようで、大きめの本屋さん行くとまず平積みされていますね。 この本を読んで自分もFIRE*1を目指しています! 本…

バッファロー版nasne発売

ソニーから継承したナスネがついに発売開始。 内蔵HDDは倍増し2TB、外部HDDは6TBまで認識するようになり、iOSアプリでの視聴も480pから720pに改善されています。 ソニー版ナスネとも連携可能です。 Amazonでは早速品切れ、、、、。定価は29,800円ですので、…

iPadmini用キーボード「Brydge 7.9」

アップルストアでも扱っているiPad mini用キーボード「Brydge 7.9」 どっしりしていて安定感抜群、MacBookminiみたいな感じになります。 問題は縦で使うときにどうするか。本みたいに見るか、キーボードを外して見るかかな。 唯一残念な点は、ヒンジ近くのタ…

LINEMO、大丈夫か?

大手3キャリアのオンライン専用プランですが、どうもLINEMOのみ前評判が微妙なようです。同一グループであるソフトバンクやワイモバイルから移行する時もSIMロック解除が必要だったり、Yahoo系のサービスとの連携が不十分だったり、、、、。 ただでさえ「同…

貴方の家にある携帯会社に勧められて貰った?タブレット、毎月基本料金がかかっていませんか?

一時期、ドコモ、au、ソフトバンクといった大手キャリアの窓口で、タブレットやSDカード、全く携帯と関係ないウォーターサーバーなどの押し売りが問題となっていました。 まさか、身内にその被害にあっている人がいるとは、、、、、、、。 注意喚起も含めて…

セガパンフコレクションをYouTubeで宣伝したいのだけど、、、

セガパンフコレクションの宣伝動画をYouTubeで流したいなあ、、、と思ってます。 PDFデータを表示して、音声で解説入れて、というのはどのソフトでやるのが効率的なのかなあ、、、、と調べてみたところ、Mac標準の機能で画面とマイク音声の収録が出来ること…

楽天モバイル300万回線突破

www.itmedia.co.jp 1年間無料での集客とはいえ、楽天モバイルが300万回線を突破したとの発表がありました。まだまだ都市圏では楽天モバイル1本にするのはまだ不安が残りますが、ルーターでサブ回線として使ったりデュアルSIM端末の1つにいれておくには…