2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルバッテリーレンタルサービス「充レン」

以前、同じようなサービスの「charge spot」の紹介をしましたが、今度は「充レン」というサービスを使ってみました。 charge sportとの相違点としては ・最短プランが一泊二日(翌日の24時までに返却) ・専用アプリをダウンロードしなくてもいい(LINEアプ…

apple watchをアップデート

今回のアップデートの目玉機能は「マスクを取らなくてもApple Watchと連動してフェイスIDが使える」というもの。発表から待ちに待った機能です。 ただ、自分が使っているApple Watch series3は容量が小さいため、アップデートの度にペアリングの解除→再設定…

緊急事態宣言で

今日は急遽半日で終了、、、、。 明日以降はどうなるかまったく決まってない模様、、、。

販売店様向けDVDパッケージ作成中

材料を買い揃えて、パッケージを作っています。 今回選んだのはこちら。 三菱ケミカルメディア Verbatim 1回記録用 DVD-R DL DHR85HP25V1 (片面2層/2-8倍速/25枚パック) ホワイト 発売日: 2010/09/02 メディア: Personal Computers メディアは今までも使って…

楽天モバイルがiPhoneの取り扱いを開始!

いままでもiPhoneは「一応動作するけど、保証はしない」というスタンスだったが、これで既存のiPhoneの動作保証もしてくれるのはありがたい。 自分はiPhoneXRにeSIMで入れて使っています。 k-tai.watch.impress.co.jp

セガパンフコレクションを店頭に置いていただけることになりました!

即売会が軒並み中止となっているので、ゲーム系同人誌を扱っているお店で販売をしていただけないかと連絡を入れてみたところ、秋葉原の「BEEP」さんと、大阪日本橋の「ゲーム探偵団」さんからOKをいただきました。 本当にありがとうございます! 全巻セット…

M1搭載iMacが良い

ついに登場のM1対応iMac!デザインがガラリと変わり、カラバリも7種類となりました。 ウチのiMacは2012年モデルでBig Sur非対応、、、、、買い換えたいが財源がない、、、、実家に死蔵されているゲームソフトをまとめ売りしたら足りるかな、、、。 (前回iMa…

ソニック中心ソニックチームONLY同人誌即売会 SONIC FREAKS 4開催のお知らせ

http://www.maroon.dti.ne.jp/megadrivers SONIC FREAKS 4 2021年7月23日(金・祝)11:00~15:00大田区民ホール アプリコ 小ホール 主催はセゲいちの、あさのんさんです。 サークル参加申し込みについては上記サイトにてご確認ください。 第一次締切…

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。

嫌なことを言われたりして、ずーっとその事を気にする事がありますよね。 そういう時はこの本のタイトルのようにこう思うことにしました。 多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 嫌なやつをわざわざ自分の心の中に置いておくことはありません。 出てっ…

楽天モバイルの次のキャンペーンは3ヶ月無料?

楽天モバイル系の情報を配信されている「るるかチャンネル」さんからの情報です。 4月7日で新規1年間無料キャンペーン申し込みが終わった楽天モバイルですが、まだ完全に有料からのスタートというのはハードルが高いと判断したのか、新規3ヶ月無料キャンペー…

「外すのは簡単な話」 打率1割台も…井口監督が安田を4番で起用し続ける理由

安田はメンタルが強くなれば、好不調の波が無くなりそう。自信がつけば打率も上がってくるでしょう。 今年は大幅な補強が無いので、育成しながら勝っていくしかない。

田代32 またまた「一人ぼっち」配信

2ヶ月に1回開催される田代32さんのライブ「一人ぼっち」ですが、この情勢なので今回もYouTubeライブです。早くライブ会場で見れるようになりたいなあ、、、、。 www.youtube.com