2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイルのWi-Fiルーターがモデルチェンジ

先日アップしたこの記事で、ルーター代わりにRakuten Miniを使うことをオススメしました。本当はWi-Fiルーターの方が操作が楽なのでそちらをオススメしたかったのですが、そのときはルーターの品切れが続いていたからです。 wat.hatenablog.jp ただ、最近に…

COMIC ZIN 秋葉原店様で取り扱い頂くことになりました!

おセガパンフコレクション コンプリートセットですが、現在お取り扱い頂いているBEEP秋葉原様、ゲーム探偵団様に加え、COMIC ZIN秋葉原店様でもお取り扱いいただけることとなりました! 7/31より、店舗並びに通販で販売開始頂いております。 秋葉原にお寄り…

セガパンフコレクション コンプリートセット増産中

おかげさまでBEEP秋葉原様、ゲーム探偵団様でお取り扱いいただいているコンプリートセットは順調に売れているようです。 同店の店舗または通販でお買い求め頂いた皆様、誠にありがとうございます。 特にその中に収録されている「ハード撤退後編2001-2003」は…

わたしの幸せな結婚

人により広告表示に差はあると思いますが、以前よく情報系まとめサイトにこの漫画の広告が表示されていたのを覚えている人も多いのではないでしょうか。 わたしの幸せな結婚 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) 作者:顎木あくみ(富士見L文庫/KADOKA…

保育園が臨時休園、、、

4連休前の先週月曜日から、保育園関係者にコロナが出たということで、保育園が閉鎖になっています、、、、。私も妻もクタクタです。 この状況なのでそんなに遠出をすることも出来ないですし、家の中での育児は親子ともにストレスが溜まります。水曜日には通…

あえてもう一度オススメしたい「楽天モバイル」

楽天モバイルを使い始めて1年を超えました。無料期間を過ぎても継続して使用しています。基地局も増え、コアユーザーだけでなくライトユーザーにも十分オススメ出来るサービスになってきているので、ここで改めて楽天モバイルについて紹介したいと思います…

セガパンフコレクション コンプリートセット店頭販売の件

セガパンフコレクション4冊をまとめたコンプリートセットは、引き続き秋葉原BEEPさんと、大阪日本橋ゲーム探偵団さんの店頭ならびに通販でお取り扱いいただいております。 コンプリートセット | セガ和辞典出版局 しばらく即売会もなさそうなので、ダウンロ…

Google、決済サービスのpringを買収

news.yahoo.co.jp 今回のニュースでこの「pring(プリン)」というサービスを初めて知った人が大半なのではないでしょうか。大枠で言えばPayPayやLINE Payのような決済サービスですが、大規模なポイントキャンペーンや加盟店拡大競争からは距離を置き、法人…

携帯キャリアショップに行ってはいけない

toyokeizai.net toyokeizai.net オンライン限定ではあるが格安プランを提示してきた大手3キャリアですが、上記の記事を見る限り販売代理店には「高額端末を売れ」「大容量プランに入れろ」というノルマが更に強く課されており、いろいろな理由を付けて「高…

LINEMO 月990円の新プランを発表、即日開始

news.yahoo.co.jp 20ギガ横並びプランからの脱却 ドコモ、au、ソフトバンクがほぼ横並びで発表した20GBプラン、「ahamo」「povo」「LINEMO」だが、その中でLINEMOが3GBのミニプランを990円で発表、即日開始しました。 狙うターゲットは 普段はWi-Fiを使うか…

ネット通信費の圧縮、とりあえず完了!

妻のスマホキャリアを日本通信にしたことで、とりあえず我が家のネット通信費の圧縮は完了しました。変更後の回線をまとめると 私 iPhoneXR 楽天モバイル3,278円使い放題 + HISモバイル格安ステップ1GB 590円 (楽天モバイルが繋がらないところでHISモバイ…

ワクチン1回目打ってきました

昨日打ってきたのですが、若干だるいかな?というくらい。あとは、打ったところが腫れてはいませんが筋肉痛の様に痛い状態です。 接種会場に行って感じたのが、貼り紙等で書いてある注意事項などを理解できない人が多い、、ということ。読めば分かることなの…

鬼滅の刃 遊郭編は今年中にスタート!

www.oricon.co.jp 来年かなーと思っていましたが、鬼滅の刃2期は今年中に放送開始とのこと。また、9月25日には劇場版無限列車編が地上波初放送されることも発表された。ゲームも秋に発売されるし、まだまだ楽しめそう。 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚【予約特典…

PS5の本来の性能を試そう!ラチェット&クランク

PS5を買ったものの、相変わらずPS4のソフトを遊んだり、PS5のソフトだとしてもPS4からの移植作だったりと、PS5の性能を活かしたソフトを遊んでいませんでした。 ということで今回購入したのはこれ! 【PS5】ラチェット&クランク パラレル・トラブル ソニー・…

眠れないときに

最近、眠れないときに聞く動画があります。 www.youtube.com www.youtube.com ずーっと雑学を教えてくれる動画(音声)です。喋り方もゆったりしててリラックス出来て、いつの間にか寝てしまいます。おためしあれ。

賃貸の火災保険を見直そう

不動産屋さんの勧めてくる火災保険は割高 お住まいは賃貸ですか?もし賃貸なら一度火災保険を見直してみることをお勧めします。 ほとんどの方は、契約するときに不動産屋さんに勧められたやつを「これじゃないとダメなんだ」と思って契約していると思います…

DAZNを継続するか、他に切り替えるか、、

ホンダ撤退が決まって、F1熱が急速に冷めた いままではパ・リーグとF1を見ていたので、DAZNを契約していたのですが、見出しの通りホンダの撤退が決まってから、あんまりF1を見なくなってしまいました。それならパ・リーグTVやRakutenTVのパ・リーグSPECIALの…

ワクチン接種予約出来ました

ワクチン接種が遅れていて、県知事が「県内だと遅いから、、」と都内で摂取してきてしまうという神奈川県ですが、ようやっとワクチン接種の案内が来ました。 ただ、基礎疾患がない人は8月まで待ってね。という内容。なんだよーと思ったのですがよく読むと「B…

初の平塚球場!

イースタンリーグのDeNA -千葉ロッテ戦を見に行ってきました。4歳の息子の球場デビューはなぜか平塚球場(バッティングパレス相石スタジアムひらつか)になりました。 球場はこんな感じ。 試合は6-0で勝利!!先発の佐藤奨真(育成)は6安打8奪三振で完封!…

妻は日本通信の「合理的みんなのプラン」に決めた!

妻は現在はmineoを利用しています。妻のプランは私と違いメイン回線なので容量は3〜5GB程度必要。 じゃあ自分と同じくHISモバイルの「格安ステップ」ので5GB1,190円のやつをと思っていたのですが、それなら日本通信が提供している「合理的みんなのプラン」が…

ニンテンドースイッチ 有機ELモデル発表

news.yahoo.co.jp 性能は変わらずに画面とフラッシュメモリをアップグレード 画面を有機ELに、内蔵フラッシュメモリを32GBから64GBに倍増。スピーカーを強化、ドックに有線LANポートを追加、スタンドが無段階に調整可能というのが主な変更点。PS4Proの様にグ…

サブ回線をHISモバイル「格安ステップ」に変えました

この記事の続きです。 wat.hatenablog.jp 変更の背景 現在iPhoneには2枚SIMを設定しており、メインが楽天モバイル、サブにmineoを使っていました。しかし最近は楽天モバイルの電波状況も良くなり、ほとんどサブを使うことが無くなっていました。ほぼ使わない…

今季初の球場観戦

雨天中止の代替日で、チケットが取れたので急遽行ってきました。今季初の球場観戦です。 内野S席。非常に見やすい席でした。 BLACK SUMMER WEEKENDということで、選手が特別ユニフォームを着用。このユニフォームが非常に人気があるようで、全て品切れ状態に…

Amazon創業者ジェフ・ベゾス氏退任

www.nikkei.com 街の本屋が無くなる、、、では済まなかった黒船 本の通販事業から始まったAmazonだが、その後取扱商品は爆発的に増え、電子書籍、サブスクリプション、クラウドサービスなどで多くのシェアを占めるようになった。そのAmazonを四半世紀で超巨…

大なめこ展に行ってきました

池袋パルコで開催中の大なめこ展に行ってきました。 それほど大きい会場ではありませんでしたが、なめこ好きにはたまらない展示内容で大満足。物販でもだいぶ散財してまいりました。 子供が写ってる写真ばかりで、あまり載せられるものがないのですが、一応…

第158回簿記2級試験、落ちました、、、、、、

ちなみに、東京ならびに横浜の合格・不合格を確認できるweb成績票はこちらです。 分かりにくかったのでアドレス載せときます。 https://sak-sak.net/app/pass/toshogohi 平均点は超えてたんですが、合格点の70点に12点足りませんでした、、、、。 設問1を結…

HISモバイルに移行します

mineoに不満はないけれど、、、 mineoを使って5年くらいになります。全く不満はないのですが、現在は楽天モバイルをメインで使っていてmineoは最低容量にしてサブで使っている状態。電話の受信くらいにしか使っておらず、少しでも基本料金を下げたいというの…