2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セガパンフコレクション、セガカルトQの委託先を探してます

現在、秋葉原のBEEP様、大阪のゲーム探偵団様でセガパンフコレクション コンプリートセットをお取り扱い頂いておりますが、それ以外の地域で委託または買い切り販売を頂ける店舗様を探しています。 皆様の地元で、ゲームの資料同人誌を置いてもらえそうな店…

ハビットチャンネルさんで紹介してもらえることになりました。

ゲームインパクトさんが毎週水曜日21時からツイキャスで放送されている番組「ハビットチャンネル ゲバゲバ30分」で、セガパンフコレクションを紹介してもらえることになりました! 明日1月26日(水)21時からの放送で紹介していただきます。 お時間のある方…

カービィディスカバリー予約したぞ!

星のカービィ ディスカバリー -Switch 任天堂 Amazon カービィ版マリオオデッセイという感じかな。 息子もカービィ好きだし、ゲーム内容も気になるので予約!

カービィカフェに行ってきました。

ソラマチ(スカイツリー)にあるカービィカフェに行ってきました。 どのメニューも可愛らしくて、息子も大満足。苦労して予約とった甲斐があったというものです。 カービィ初のオープンワールドとなる星のカービィ ディスカバリーも発売が迫ってきましたね。…

我が家でピクミン3デラックスがブーム

5歳の息子向けに買ったのですが、自分と妻もハマってしまい、帰ると妻と息子が対戦していたり、息子が寝てからはスコアアタックをやったりしています。 ちなみにまだ誰もストーリーモードはクリアしていません、、、。とりあえず自分がストーリーを担当しよ…

セガのクイズ本を作ります その3(最初の10問解答解説編)

(1)サターンやドリキャスに搭載されているCPU、SHシリーズ。SHとは何の略? 答:SuperHitachi、または俊平 日立製作所が開発した組込み用プロセッサ。サターン、ドリキャスに採用され一定のシェアを得るも、後発のARMに市場を奪われてしまった。表向きはS…

セガのクイズ本を作ります その2(最初の10問公開)

先日書き込みしましたセガクイズ本(セガカルトQ(仮称))Dreamcast編の最初の10問をテスト公開します。 もしよければ挑戦してみてくださいね。 (1)サターンやドリキャスに搭載されているCPU、SHシリーズ。SHとは何の略? (2)ドリキャスのビジュアル…

セガのクイズ本を作ります

先日のコミケで、お隣のサークル(QuizX様 https://quizx.net )がクイズ本を出していたのに影響を受け、セガのクイズ本を出してみようと思い立ちました。 第一弾は「セガカルトQ Dreamcast編(仮称)」 問題100問と、回答・解説という感じの構成にしようと…