2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロゲームDEアソビバ in 名古屋に行ってきました

今日の目的は ・ゲームインパクトさんのレトロゲームDEアソビバin名古屋に行く ・名古屋周辺の鉄道を乗りに行く でした。 レトロゲームDEアソビバは名古屋でも大盛況。普段東京開催にしか行かないので、主催者さんも驚いておりました。 ドッキリ大成功。 会…

ミステリー案内シリーズ第三弾タイトル発表!

www.youtube.com 本日開催された発表会にて、ミステリー案内第三弾のタイトルが「大分・別府ミステリー案内 歪んだ竹灯篭」と発表された。2022年7月7日、ニンテンドースイッチで発売される。 過去2作も、ニンテンドースイッチ、PS4、Steamなどで配信中。未…

「月曜日のたわわ」新聞広告掲載の是非 異なる価値観のぶつかる意味

news.yahoo.co.jp 漫画の表現について、表現の自由というものは守られるべきではないかなと思います。誰もが目にする一般紙に出した広告なので、そこが問題になったというならまだわかりますが。 漫画の表現の自由については、鈴木みそ先生の「ナナのリテラ…

引っ越しの際に楽天ひかり&楽天モバイル

友人が引っ越しするというので、おすすめのプロバイダーを相談されました。 そこで思いついたのが ①楽天ひかりと楽天モバイルを契約して、楽天ひかりを1年無料にする (最低期間の3年間を2年分の料金で使う) ②楽天モバイルはモバイルルーターを契約して…

我孫子先生、お疲れ様でした

藤子不二雄Aこと我孫子先生が亡くなりました。 自分は先生のまんが道が大好きで、何度読み返したかわかりません。 天国で藤本先生や手塚先生、トキワ荘の皆様と会えますように。 先生、沢山の面白い漫画をありがとうございました。 本当にお疲れ様でした。

デュアルSIMでHISモバイルという選択肢

自分はiPhoneをデュアルSIM運用していて、データは楽天モバイル、通話はHISモバイルを使っています。楽天Linkを使った無料通話でもいいのですが、やはり音声品質が低いというのがネックで使っていません。 なぜHISモバイルなのか HISを通話用として使ってい…