2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロゲームDEアソビバで発売記念トークショーをしました

www.youtube.com 志貫徹さんに相方になってもらい、セガカルトQセガサターン編の発売記念トークショーをさせていただきました。すごく楽しかったです。またぜひやりたいなあ。

Amazonで買える、副業に必要そうなものリスト

備忘録的に、記載しております。 ほとんどが他の方のブログの受け売りです。 家のお金と分ける、切手などを収納するために手提げ金庫。最低限のお金しか家には保管しないので、手提げ金庫で十分(と他の人のブログに書いてありました) アイリスオーヤマ 金…

副業始めます

正確に言うと、妻が個人事業主になります。 スマホ代を削減するコンサルティングです。 現在準備中ですが、現在銀行口座の開設待ちです。これが終わらないとクレカも作れないし、全てが先に進まないのでモヤモヤしながら待っています。 <終わっていること>…

デスストランディング ディレクターズカット

Amazonで新品が3000円を切っていたので購入(EpicGameStoreで無料配布したから?) 伊集院光さんがラジオで話していたので前から気になってたんですよね。 【PS5】DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT ソニー・インタラクティブエンタテインメント Amazon まだ序…

SSDでTime Machineが速い!

Mac

長野県伊那市へのふるさと納税の返礼品で、ロジテックのUSBメモリサイズのSSDをもらいました。SSDって、今こんなに小さいんですね。 早速MacBook AirのTime Machine(バックアップ)に使ってみたら、外付けHDDと比べて段違いに速い!外付けHDDの時は毎回数時…