7点先行されちゃあなあ・・・・

マリーンズ 0 0 0 0 2 3 0 0 0 5
スワローズ 4 0 0 3 0 0 0 0 X 7
後半追い上げたが、7回のチャンスを逃したのが痛かった・・・。交流戦首位を東京ヤクルトに明け渡す・・。

試合開始直後に球場入り。さすがに外野は超満員。立ち見ゾーンに。
     

こんな感じ。内野もなかなか入り、観客は28,204人。
     

ロッテロッタリー

ディープインパクト」「馬かよ〜」のCMでおなじみ(?)のロッテのガムのキャンペーンですが、今月末で終了。
     

なんと知り合いから応募券を13枚(!)もらう。まだ使ってなかった2枚を含めてチャンスは15回。
さあ、勝負!!
説明しよう。このキャンペーンは応募券(ガムを開けるときのテープの裏側)に書かれた12桁の数字をホームページで入力してflashのゲームに挑戦。ピッチャーとなってバッターを抑えればプレゼントゲットというわけです。
    

1から9で投げるコースを選びます。いわゆる野村スコープです。例えが古いですか?
    
こんなのが当たります。
http://g-lotte.jp/pc/detail.php
     
ということで1回目!
ホームラン
    
2回目
ホームラン
    
3回目
ヒット
    
どうやらこっちの投手はミラーのようです・・・・。
気をとりなおして4回目
ワイルドピッチ
    
5回目
ホームラン
    
6回目
ワイルドピッチ
    
7回目
ワイルドピッチ
    
8回目
ホームラン
    
9回目
ホームラン
    
10回目
ワイルドピッチ
    
なんと!応募券にナンバーが2つ書かれています!*1ということで挑戦権は16回に増えました!
11回目
ワイルドピッチ
    
12回目
ヒット 2回目のヒットです。まあ満塁のピンチなのでホームランだろうがヒットだろうが関係ありません。
    
13回目
ホームラン
    
14回目
ヒット
    
15回目
ヒット ヒットが多くなってきました。しかしホームランだろうがヒ(略)
    
さあ、ラストチャンスの16回目。がんばれミラー。
ワイルドピッチ・・・・・・・・・。
     

・・・・・・・・・・・・・・・・。
    

   

*1:他のナンバーが途中まで印刷されていることは良くあったのですが、これはテープの左端と右端に途切れずに2つのナンバーが印刷されてました。

ハードディスク増設〜

結局、ラトックシステムのSA-IFKESLGというeSATAの外付けケースを買いました。決定理由は初回限定で内部SATAをeSATAに変換するブラケットが付いてきたから。これを使えばパソコンからは内臓SATAハードディスクと認識されるので、6月13日に書いた懸案事項「PCの電源オン、オフと連動するのか」「一定時間経ったら回転が止まるように設定できるのか」という問題がクリアされるので。先のことも考えて2台入るヤツが欲しかったのだがまあ仕方ない。ハードディスクは300Gのものを購入。
    
SA-IFKESLG
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/saifkeslg.html
    

クラブニンテンドーの景品が追加に

http://club.nintendo.jp/new_present/index.html?Cb
マリオ絵柄入りの花札は「分かってるな、任天堂!」といえるチョイス。500ポイントあるので2画面ゲームを集めたゲーム&ウォッチコレクションを頼もうと思います。