イートラン

マリンに行く前に、友人がファーストフードでハンバーガーを買ってきてくれた。店の名前はイート・ラン。聞いたことがないが、調べるとサイゼリア系列のようだ。
イート・ラン。つづりはもちろん「eat run」になる。eatはもちろん「食べる」でrunは「走る」だが、run awayでなくても単独で「逃げる」という意味もある。
   
要は「食い逃げ」という名前のお店なのだ。
   
でも普通のファーストフードは前払いだし、このお店もそうだ。runには山のように意味があるのでおそらく他の意味だと思うけど・・・でも食い逃げとしか取れないよなあ・・・。
    

んで試合は

ファイターズ 0 0 0 0 0 0 1 0 0  1
マリーンズ  0 0 0 0 0 0 0 1 1X 2
ファイターズは消化試合とあって、一番森本稀哲と先発武田勝以外はほとんどが控え選手。一方マリーンズはほぼフルメンバーという戦い。ここで負けたら士気に影響するところですが、渡辺俊介9回を3安打1失点に切り抜けると、9回裏に今江敏晃のサヨナラ打でなんとか勝利。雨の中1時間45分遅れで始まった試合、日程面でも興行面にも強行開催しなくてはならないところだったので、無事試合が終わって良かったという方が強いかな・・・。
    

前売り券が売れてたこともあり、この天候でもそこそこの入り。
    

さすがにこのオーダーのファイターズに負けるわけにはいかない・・。
      

試合途中、ぬかるんだマウンドやベース付近の土を入れ替えてしのぐ。ご苦労様です。
     

なんとか勝った。
    

試合後、ボビーがヒルマン監督を連れてグラウンドを一周。マリーンズファンからヒルマンコールが起きる。お返しにとファイターズファンからはボビーコール。シーズン終盤のこういう雰囲気がたまらなく好きだ。