ボーリング


昨日は蒲田で相方とボーリングしてました。スコアは109、111、125、132。いつもは慣れてきた2ゲーム目が一番良くて、疲れてきてだんだん下がっていく、、というのがパターンだったけど、今回は右肩上がり♪会社の先輩shibaccyo氏に以前アドバイスしてもらった「後ろに振りかぶって、その反動"だけ"で投げる」=投げる時に余計な力を入れるとコントロールが乱れる を意識したら確実にコントロールが良くなりました。たまにしか行かないんで、ついこの教えを忘れてしまうのです(汗)
ちなみにこのボーリング場、蒲田松竹撮影所跡に建っており記念の木柱が立っていました。蒲田の撮影所といえばあの名作「蒲田行進曲」の舞台。大好きな映画なので「ここらへん一帯がそうだったのか〜」と思うと感慨深いものがあります。
   
蒲田東口あたりをブラブラしてましたが、あそこらへんはゲーム屋さんとか古本屋さんが多いですね。ボーリング場に行くまえに、あっちにフラフラこっちにフラフラ、、、でも楽しいのよこれが(汗)
     

あずまんが大王新刷版

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

かなりいろいろ修正が入ってるということで買ってみました。ゲッサンで短期集中連載されている新作あずまんがも載ってます。
    


左が新刷版、右が旧コミック版。話は同じだが絵は完全に書き下ろし。ここまで書き直しているコマはそこまでないが、細かい表情とか背景とかがいろいろと変わっている。
    
あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

2巻は7月発売。

プロ野球スピリッツ5終了!

ペナントモードが終了しました。結果は、、、プレーオフ第2ステージ敗退、、、、前にも書きましたが、難易度が自動調整される機能がついていたことで、ペナント終盤まで緊迫した戦いの連続でした。最終戦でなんとかシーズン2位通過を決め、プレーオフも白熱した戦いでした。数えきれないほど野球ゲームをやってきましたが、ここまで熱中してやったゲームもなかなか無いな、と。この難易度調整機能が付いているなら、今年もこのプロ野球スピリッツを買おうかな。
   
ちなみにこんなレギュラー陣でした。
    
先発
成瀬善久
渡辺俊介
清水直行
小林宏之
唐川侑己
小野晋吾久保康友大嶺祐太が先発谷間に登板)
   
中継ぎ
シコースキー
川崎祐介
高木晃次
小宮山悟
阿部和成
松本幸大
    
抑え
荻野忠寛
    

左)代田建紀
中)早川大輔
遊)西岡剛
指)大松尚逸
捕)里崎智也
右)サブロー
一)福浦和也
三)渡辺正人
二)早坂圭介
    
控え野手
(編集中)