MacBookを買う!ために!!

Apple MacBook Air 1.86GHz 13.3インチ MC233J/A
お店で持ってみたらやっぱりMacBookProは重かったので、MacBookAirを第一候補にしました。ただ、そんな簡単に買えるわけでもないので、
    
    
体重を5kg減らしたらご褒美にプレゼント!!
というニンジン作戦にすることにしました。要はこういうことです。
     

    
背中から伸びてるのが釣り竿なのがどうもわかりにくいが、まあよい、、、。
まあプレゼントといっても自分が自分に買うんですけどね。これならダイエットも進みそう♪
    

「http://」の「//」は要らなかった、とWWWの父(ITmedia)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/16/news043.html
http://はトップから始まることを示すためのものだったが、「誰も『http://』以外で//を使っていない」「考えてみれば、//が不要だということが分かる。//なしで設計することもできたはずだ」とし、「当時はいいアイデアに思えたのだが」と語った。
確かに言われてみれば、「http:」とか「http/」でも良かったわけだ、、、。UNIXで親ディレクトリを指す「..」を1文字の「:」に変えて、あとはディレクトリを指す「/」を付けることで「これはhpptのトップから始まりますよ」と示そうとしたのだろうか?なんで「//」にしたのかは良く分からないけど、、、。
まあ、でも、、、今更何を言うか(笑)
    

ちなみにこの人がインターネットの父(=url、http、htmlを設計)ことティム・バーナーズ・リーさん。いつもお世話になっております。