年賀状で手を抜こう

年賀状書く上で面倒くさいのが、手書きのコメント。
友達に出す分は1枚1枚違うこと書くからまだいいのだが
当たり障りない同じ文章を書く上司向け年賀状は苦痛の一言
(これだけパソコンが普及した世の中なのに、まだ印刷オンリーの
年賀状は失礼にあたるらしい)・・・・しかし今年は違う!!
今年は念願の複合機キヤノン/MP770)を買ったので
こんなことが可能!
 
あらかじめテンプレートな手書きコメントを書く

年賀状のイラストとくっつける

印刷

印刷だけど、手書きでコメントを書いた(風の)年賀状に!!

デジタルの勝利!という感じです(おおげさ)
濃い目で印刷すればたぶん印刷かペンなのかどうかなんて
わからないはず!というかそこまで見ないだろうしね。
わざわざ手書きで、ということが大事なのだ!(手書きじゃないけど)