フレッツ・スクウェア

NTTのフレッツ(フレッツADSL、ISDN、Bフレッツなど)を
使っていると、フレッツスクウェアというサービスで無料で動画とかが
見れるということで調べてみる。
 
んで、わかったこと。
<その1>
PPPoEマルチセッションって機能が付いているルーターならインター
ネットとフレッツスクウェアに同時に繋げられるが、それが付いて
いないルーターの場合、いちいちルーターの設定を書き換えないと(!)
いけない。→うちのルーターにはそんな機能は付いていませんでした。
 
<その2>
NTTのフレッツに関するサポートページが分かりにくい。
→普段ネット使ってる人間でそう思うんだから、ネット初めて間もない人は
まず望んだ情報までたどり着けないんじゃ・・・?
 
<その3>
フレッツについての問い合わせはフォーム入力の問い合わせだけで電話
サポートが無い。→知らなかった・・・。
 
<その4>
そんな面倒くさいことしてまで見るもんでもないかも・・・。
 
ということで断念。新しいルーター買うことがあったら試してみようかな。

すぐに情報が引き出せないサイトは嫌いだ・・。