んで結局・・・

・・・NHK教育で子供の頃やっていた「いってみようやってみよう」という番組の最後で主役のお姉さんが歌う歌が嫌いだったなー、と何の脈絡もなく記憶の扉が開く。大人が無理して無邪気なふりして歌ってる・・というイメージがあったんだと思う。ヤな子供ですね(笑) というか、この番組はメジャーなのだろうか・・。
 
今日はどうにもこうにも体がだるくなってしまい、お休みしました。病院行ってもらった薬でだいぶ楽になる。明日は会社行けそうな感じ。
 
最近Windowsの調子が悪いので、バックアップを取るためにUSBの外付HDDを買ってきました。あ、もちろん買ったのは今日じゃないですよ♪仮病ではないので念のため。
250GBでUSB2.0対応のHDDです。本当はLAN対応のものがほしかったのですが、LAN対応は10,000円以上高い上に、速度が(USB2.0に比べて)遅い、よく考えたらウチにはそんなに何台もPCあるわけじゃないし、わざわざLANに繋げなくていいよなーなどなどで断念。
今度はバックアップソフトは何がいいか検討中。AcronisTrueImage7.0あたりが無難かな〜、と体験版でお試し中。
 
 
HD-HB250U2(バッファロー
ヨドバシカメラで税込21,800円(18%ポイントバック)
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hd-hbu2/index.html
 
Acronis TrueImage7.0(プロトン
http://www.proton.co.jp/product/acronis-trueimage-7/