迷惑メール対策

迷惑メールがあんまりにも多いので、ウイルスバスターの迷惑メール機能を使っています。迷惑メールと判断されたメールのタイトルに[MEIWAKU]と追加する機能で、あとはメールソフトの方で「MEIWAKUとタイトルに入ったメールをゴミ箱へ」と設定すればOK。メールチェックがだいぶ快適になりました。たまーに「間違って普通のメールも分類してないだろうなあ・・」と確認するのですが、いまだ誤認識はなし(迷惑メールの取りこぼしはあるけど)
最近来たのだと
 
最近どう?返事遅くなってごめんね。もしよかったら折り返しメールちょうだい♪
 
というメールがきちんと迷惑メールとして処理されていました。どうやって判断してるんだろう?もしホントにこういうメールがきたときには、運命の出会いを逃してしまうのではないか?まあ、こんなメール普通来ないけど(笑)
 
ユーザーからのフィードバック(このメールアドレスは迷惑メールという情報がメーカーに届いている)が反映されているのかな?
 
ウイルスバスター2005
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/overview.htm