実況パワフルプロ野球11超決定版

野球ゲームを買うと、ペナントモード(140試合)をやってしまうため、野球ゲームは1年1本くらいしか買わないのですが、今年の春に買った「プロ野球スピリッツ2004」が予想以上に早く終わったため、今月発売された「実況パワフルプロ野球11超決定版」を買いました。春に出る野球ゲームは昨シーズンのデータをベースに、新しい選手は前評判とか春先の成績をベースに予測されたデータが入っているのですが、この時期に出るデータは今シーズンの最終結果からデータが作られています。よって、韓国プロ野球での56本塁打を引っさげて鳴り物入りで来たもののわずか14本に終わった「スン様」こと我らがイ・スンヨプ選手は大幅にデータが悪くなっています。くそー(泣)
ちなみに1試合30分として、140試合やるとなると70時間。約3日間ですね。1年に2本やるとなると6日間。1年の1.6%を野球ゲームに費やしているんですね〜。まあ、サクセスモード(選手を作成するモード)をやってる人なんかは、それの比じゃないくらい時間費やしているんでしょうが・・。
 

実況パワフルプロ野球11超決定版
http://www.konamistudio.co.jp/new/pawa11ket/