5万円台で始めるMac生活?

格安のMacが発売されるという噂がちらほらと出ていましたが、今日ついに発表されました! 名前はMac mini
「高さ約5cm,一辺約16.5cmというかわいい正方形型ボディ」(公式HPより)とのことですが、ホント小さいですね。ディスプレイがWindowsと共用できるというのも意外と知られていないので、「Windows系周辺機器が流用できる」というのも良いアピールです。
  
Macも1台欲しいなあ・・と思い、モバイルノートをApple iBook (1.2G, 12.1, 256, 32V, 30G, Combo, E, AMX, 56K) [M9623J/A]に買い替える検討をしたこともあったのですが、モバイルノートとは思えない重さ(2.23kg)に挫折・・・という意味では、こういう形でMac環境が手に入るというのは十分魅力的♪
・・・これなら机の上に置けるなあ・・・いっそS端子変換(オプション)してテレビとつなげちゃうというのも・・・・いいなあ・・・ウットリ。
ただ、「Windowsあるのに、Macで何をやるの?」と言われると非常に回答に困るのですが(笑) ちょっと検討します。
  
Mac mini
http://www.apple.com/jp/macmini/