日本一のプロバイダーは?

2004年ブロードバンド・インターネット・プロバイダー顧客満足度調査が発表されました。大手プロバイダー8社のユーザーを対象にしたもので今年の1位は・・・私も使っているぷららです。おめでとうございます♪長年使ってて愛着もあるだけに純粋に嬉しいですね。
  
私がぷららに入会した6年ほど前はダイヤルアップが主流。たまにISDNの人がいるくらいで、今や死語となったビジーも当たり前のようにありました。逆を言えば、ビジーが無い=優良プロバイダと言ってもいいくらい。
さてさてその頃のぷららといえば・・・ビジーも結構あり、決して優良プロバイダとは言えない状態でした。しかしその後の企業努力で急速に品質が向上。ビジーもほとんど起きなくなり、いつの間にやらこの手の調査では常に上位につけるようになりました。
  
最近は「フレッツにするかYahooにするかテプコひかりにするか・・」という感じでプロバイダをどこにするかという話をあまり聞かなくなりましたが、プロバイダの回線品質によって速度差があるのは事実。一度自分のプロバイダはどうなのかチェックしてみては?  
  
  
2004年ブロードバンド・インターネット・プロバイダー顧客満足度調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050117-00000024-zdn_n-sci