愛用のモバイルノート

仕事だろうが休みだろうが持ち歩いてる東芝Libretto(L5/080TNLN)ですが、約2年使い続けた結果、ヒンジ部にヒビが入ったり、ネジ穴が割れて本体に隙間が出来てたりといろいろとガタが来てしまいました。そろそろ買い替えの時期なのかなあ・・・・CPUがCrusoeということで若干遅いといえば遅いのですが、用途がウェブサーフィン(※1)だけなので性能的にはまだまだ問題ないのです・・・。このLibrettoは値崩れしていたので10万ちょいで買いましたが、B5ノートってあんまり安いのないんですよね・・。

ビクターのInterLink候補だったのですが、キーボードの打ちやすいLibrettoに決定!今は同社のDynaBookシリーズに吸収された形で、Librettoは無くなってしまいましたが・・・。
  
(※1)インターネットを見ること・・・なんですがいつの間にか使わないくなりましたね、この言葉。はてなにもキーワード登録されてないし。