ミニノートの雄、東芝Libretto復活!

バイル用として東芝Libretto(L5/080TNLN)を愛用しているのですが、購入から2年が経ち、「クルーソーなので動作が遅い」「バッテリーの持ちが悪くなってきた」「ネジ穴が割れて、本体にスキマが!」という問題から買い替えを検討しています。しかし私が買ったモデルを最後にLibrettoシリーズがラインナップから消滅しているので、次買うノートとして富士通のFMV LOOX Tを第一候補に検討していました。そんなときにジャストタイミングでこのニュース!Librettoが3年ぶりに復活するというのですよ♪幅を狭めた結果、キーピッチが18mmから14mmにサイズダウンし、初期Librettoと同じようなサイズになっているのがちょっと気がかりですが、同時発表されたDynabookSS SXも含めてこれは選択肢に入れる価値あり!まずは店頭に出るのを待って、キーボードの打ちやすさをチェックだ〜。
   
Libretto U100
http://www.dynabook.com/pc/catalog/libretto/050420u1/index_j.htm
   
DynabookSS SX
http://www.dynabook.com/pc/catalog/ss_c/050420sx/index_j.htm
   
検討中のLOOXはこれ
asin:B0007GHNUW:detail