Nintendogs買っちゃった

仕事の帰りゲーム屋に寄ったら、NintendoDSNintendogsニンテンドッグス)が売ってました。どういうゲームなんだろーなーってパンフとか見てたら、気になる言葉が。
「通信モードにしておけばフタを閉めた状態でも通信可能。近くのNintendoDSNintendogsと勝手に通信します」とのこと。このキーワードで思わず買ってしまいました。
いままでのソフトはいくら無線対戦っていっても通信対戦用の部屋を作ってそこに入るタイプ。知り合い以外との通信ってほとんどありえなかったし、こういうシステム本当に待ち望んでました。明日からかばんに入れて持ち歩いてみます。
   
ソフトは3種類。1本につき5種類の犬がいます。といっても通信したりやり込むことで他のバージョンの犬も選べるようになるので複数本買う必要はありません(私はそれを知らずに店頭でめちゃ悩みました・・・)ここらへんが良心的ですな。

nintendogs 柴&フレンズ

nintendogs 柴&フレンズ

nintendogs ダックス&フレンズ

nintendogs ダックス&フレンズ

nintendogs チワワ&フレンズ

nintendogs チワワ&フレンズ