Windows不安定の原因

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050423-00000148-kyodo-soci
トレンドマイクロの更新ファイルが原因だった模様・・・。ここ数日デルのサイトで価格比較してた中だっただけに、最後に背中押してくれた感じ。ウチはともかく、どうにもなんなくてWindows再インストールした人なんかはえらい時間の無駄をしましたな・・・。特に今回のはIEも起動しないくらいにPCの負荷が高くなるトラブルだっただけに、トラブル解決情報を得ることも難しかっただろうし。私はシマンテックのソフトが原因でWindowsが不安定になり、ソースネクストのソフトが原因で無線LANが使えなくなるなどのトラブルを経てトレンドマイクロのを選んでいただけに・・・。まあスグに変えるようなことはしませんが、次にソフトのアップデートがあっても何日かは様子をみるようにします。
トレンドマイクロの営業さん1人知ってるけど、今後営業活動大変だろうなあ・・・。行く会社行く会社で「家のPCがトラブルってね〜」とか言われそう。
   
ウイルスバスター」でPC障害、原因はチェックミス(Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050423-00000315-yom-soci
セガ東武鉄道の件もそうだけど、きちんとした手順を踏まないで起きた事故は叩かれます。気をつけないとね・・・。