巨人に2連勝!   

ロッテ 0 0 2 2 1 0 0 0 0 5
読 売 0 1 1 0 0 1 0 0 0 3
先発小林宏之から藤田、薮田、小林雅英と継投するマリーンズ自慢のリレー!まあ普段から強豪ソフトバンクと戦ってることを考えれば気負いせずに戦えます。
気になったプレイを1つ。4回表の今江のセンター前ヒットの場面で、ファーストをまわって戻ろうとした今江の不意を突いてセンターのローズがファーストに返球。しかしファースト清原はまったく見ておらず、送球が逸れた間に今江はサードまで進塁。結果ネクストバッターのピッチャー小林宏之スクイズまで決められる始末。結果ローズのエラーとなったけど、原因はボールから目を離していた清原。そりゃローズも不満溜まるよ・・。というかこのプレーに対して「返球が逸れた」で片付けてる解説もどうかと思うし、リプレイの最中で肝心のスクイズの瞬間が放送されてないという失態も・・・巨人も日本テレビも油断しすぎ。そりゃ負けるよな(苦笑)