着実に勝つ!勝つ!!勝つ!!!

   
ロッテ 0 0 0 1 6 1 3 0 0 11
中日  0 0 0 4 1 0 0 0 0  5
   
セラフィニが打ち込まれたものの、リリーフ陣が踏ん張る!相変わらず効率の良い攻めで12安打11得点! 山崎健は4回の2アウト2塁3塁のピンチを1球で凌ぎ4年ぶりの勝利投手!!おめでとう!!!
   
山崎投手コメント
「(勝利投手は)コミさん(小宮山悟)でしょ??」
「うそっ!!全然実感わかないんだけど(笑)」
「本当に僕なんですかね?マジで僕?みんなコミさんだと思ってるよ」
   
僕もルールを詳しく知らなくて5回終了時にマウンドにいた小宮山が勝利投手だと思ってたんだけど、今年から「試合の情勢が変わったときに投げていた救援投手に勝利投手の権利がある」とのこと。5回裏にロッテが逆転したので、その時点でマウンドにいた山崎が勝利投手ということですね。
   
ロッテ交流戦Vへ一直線!ボビーが余裕の万博見物(Yahoo!スポーツ)
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20050612-00000017-sanspo-spo
デーゲームが15時始まりとちょい遅めだったので、愛知万博に行った模様(笑)