はじめてやってみるシリーズ

先日の「初めて馬券を買ってみる」のように、今年はいろいろとはじめてのことをやろうと思っているのですが、今回は・・
   

はじめての ねるねるねるね〜。
   
小学生の時、限られたお小遣いの中でお菓子を選ぶ基準は  であり、明らかに量が少なそうな「ねるねるねるね」は選択肢に入らなかったんですね。
   
んで時は流れ、26年間一度もねるねるねるねを食べずに過ぎたわけであります。このままねるねるねるねを食べずに過ごしていいのか?別にいいんじゃ・・・いや、良くない!!ということで買ってきました、グレープ味とソーダ味。ネットで見るとスイカ味もあるらしいですね。
   

グレープ味の内容はこんな感じ。粉が3種類とスプーン。1つめの粉を入れた状態。
   

水を入れて練る、ねる!その後2つ目の粉を入れると色が変わって粘り気が出てきます。
   

3つめの粉(ドロップを砕いたようなやつ)を入れて出来上がり。あとは左のやつをスプーンに付けて、右の粉に付けて食べます。