メモリ追加だ〜

日曜なのに出勤です。しかもお客先へ行くので背広です。世の中はクールビズらしいのですが、せいぜい残業中にネクタイ取るくらいですな・・・。
    
仕事の後アキバへ。デスクトップのメモリを1G(512M×2)から2G(512M×4)にしたいなーと思っていたのですが、私の買ったDimension8400はDDR2のPC3200という滅多に見かけない規格(普通に売っているDDR2はPC4300)
どうすればいいやらと思っていたのですが、ネット上で「PC4300のメモリでも動く」という話が多いのと、メーカーPCの動作検証をしているプリンストンの対応メモリがPC4300だったというのもあり購入に踏み切りました(いざ増設の時にデルのマニュアル見たら「PC4300でもOKです」との記述が・・・きちんとマニュアルは読むべきですね・・)
動作検証済みのプリンストン製を買えば安心なのですが、18,000円/枚と高価なのでバルクのサムソン製512Mメモリ(DDR2/PC4300/533/CL4)を2枚購入。ツクモで5,695円/枚でした。