ウィルコムコアモジュール正式発表

   
PHSの主要機能を1枚のカードに集約することで、PHSの開発実績の無いメーカーでも簡単に端末を販売することが出来るようになる「WILLCOMコアモジュール」が発表されました。参加企業は45社で、現在PHS開発を行っていない東芝富士通、日立、松下といった携帯電話メーカーだけでなく、トミー、バンダイといった玩具メーカー、アップル、日本HP、IBMといった企業も名を連ねる。もちろん新しい音声端末を発売するメーカーもあるだろうし、PDAや家電に組み込む可能性もある。玩具の中に組み込むとかね。
これでようやく端末不足も解消されるかな・・・アップルのPHSなんかでたら、それ目当ての加入者増えそう。
      
WILLCOM SIM STYLEWILLCOM)
http://www.willcom-inc.com/ja/coremodule/simstyle/
    
ウィルコムPHS通信部分だけ独立させた「W-SIM」開発(ケータイwatch)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24683.html
   
アップル製のPHSが登場?--ウィルコム、通信モジュールを各社に提供(CNET JAPAN)
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000047668,20085134,00.htm
    
ウィルコム純増8万、ボーダフォン、純増に──6月契約者数(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/07/news050.html
音声定額制効果で6月の加入者は8万人の純増!良いニュースが続きます。