セガ、オープンダイスの終了を発表・・・

ドリキャス市場が事実上なくなったと共に利用者が激減していたopendice(オープンダイス)のサービスが11月30日で終了するとのこと・・・・。ドリキャスネットワークゲームの中心的サービスだっただけに、感慨深いものがあります・・・。ネットワークサービスが終わる時に「ユーザー軽視だ」という話になることもありますが、オープンダイスに関しては「4年間がんばって運営してくれてありがとう」と言いたいですね。
オープンダイス、そしてぐるぐる温泉は僕らドリキャスユーザーにすばらしいを見せてくれました。数え切れない思い出をありがとう・・本当にありがとう!!
   

ドリキャスユーザーのネットコミュニティを支えたあつまれ!ぐるぐる温泉、オープンダイス立ち上げと共に登場した続編 ぐるぐる温泉2サクラ大戦のキャラクターを使ったサクラ大戦オンライン
    
オープンダイス
http://www.opendice.net/